※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

妊婦や幼い子供がいる場合、保育園や幼稚園に通わせるか様子を見るか迷っています。

コロナがまた蔓延してきた今、妊婦さんや月齢の低いお子さんがいるお母さん!
上の子が保育園や幼稚園へ通っている場合普通に行かせますか?😭
それとも様子見ながらお休みさせたりしますか?💦

コメント

はるま

こんばんは🙂
1回目の緊急事態宣言で
子どもも私も自粛疲れで滅入りました……😂
今回は新型も出てきたし
休ませたい反面、
様子を見ながら登園とお休み交互に
させようかなーと考えていますm(_ _)m

幸🍀

今のところ通わせる予定です。緊急事態宣言が出たり、登園自粛をお願いされたらお休み予定です。

みー

毎日のように市内でポツポツとコロナが出てる地域です💦

上の子たちが小学生なので、下の子も保育園行かせてます(まだ仕事に行ってるってのもありますが💦)今週いっぱいで産休に入るので、来週から自分の体調も考慮しつつ下の子は保育園お休みさせたりしようかなと思ってます🥺

めがね

下の子の育休中です。
年明けから上の娘は保育園お休みしてます。
二人を家で見るの辛いかなー😭って思ってましたが、意外に楽しく過ごせてます!
寒いからか、外行きたい!も言わないし😊
もういつコロナになってもおかしくない状況になってきてるので、できるだけ感染を遅らせたいという思いです。

ぺぷ

私もそれを悩んで様子見ています💦
年明けからはまだ登園していません。子供は鼻水毎日出てるし他の病気もらいやすいだろうから風邪引くと母子ともに困るなと思うのと、今は寒さや雪含めて子供の嫌々とお腹の張りで送り迎えがしんどいというのと…😅
明日緊急事態宣言発令される地域で、今後どうしようかなと😥
もう少し減る傾向にあれば行かせてたとは思うんですが😥減りそうにないのが嫌で嫌でたまらないです。
総合病院ですが、年末病院に行くと大学病院から転院してくる人も多く見受けて、出産の入院もちゃんと出来るのか不安です。