※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産褥パットと生理用ナプキンは別物ですか?破水時に産褥パットを使って病院に行くことがあるが、生理用ナプキンで代用できるか、産前に準備が必要かどうか疑問です。

産褥パットと生理用ナプキンは全く別物でしょうか?💦
入院時に病院が準備してくれるものに産褥パット(L5枚、M10枚)はあるのですが、その場合、産前にも必要でしょうか?破水した時に産褥パットをあてて病院に行くと見たことがありますが、生理用ナプキンでも代用できるものでしょうか?それとも、産褥パットを購入しておいた方がいいでしょうか?

コメント

私は生理用ナプキンで行きました。

産褥パッドは病院から支給されるものだけ使って、産後用に自分で準備していったのも生理用のみです!

ちゃんす

私は1人目破水からの出産でしたが、生理用ナプキンではまったく追いつかないくらいダーダー出たので産褥パットあった方が安心かと思います🥺

あんこ

私は、産褥パットLは分娩バックにだけ1袋入れてます。
後は、夜用ナプキンでいきます😄
私は、あまり産褥パット使わなかったので勿体なかったです😵

213mama

生理夜用ナプキンと産褥パッドのLでは全然サイズが違いました😵
産褥パッドは本当に大きい分厚いパッドです!
入院期間はかなり悪露が多かったので私は産院からもらった産褥パッド+持参した産褥パッドを使用しました!
退院日あたりにやっと量が落ち着いたので夜用ナプキンにしましたよ😌

産褥パットあった方がいいと思います
産褥パットのMが生理用の夜用と同じくらいかちょっと大きいかなくらいの大きさで、
Lはパンツの前から後ろまでカバーしてくれるすごく大きい感じのやつです!
1人目の時高位破水で病院行きましたが、産褥パットのMで産褥ショーツで来るように言われました!
生理用のナプキンだと漏れてたかもです💦

参考になるかわかりませんが、上の子の時、陣痛スタートで病院へでした😊
産褥パットは用意してませんでしたね💦
仮に破水スタートでも、厚めのタオルを何枚か当てて行くつもりでした!
病院へ着いたら着替えさせられて、用意されている産褥パットを使うだろうし、いいか。って感じでした😂

はじめてのママリ🔰

生理用ナプキンを買ってきてもらってそれ使ってましたー!

いちご

皆さん、ありがとうございます☺️
生理用ナプキンで代用できる場合と、産褥パットじゃないと厳しい場合とがありそうですね🤔
サイズが全然違うとは知りませんでした😅💦
念のため、産褥パットも準備しておこうと思います✨✨