※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と再婚相手の子供の気持ちを大切にしながら、結婚を進める方法についてアドバイスを求めています。週に一度お泊まりしており、子供の意向を尊重しつつ、再婚のタイミングを慎重に考えています。

再婚についてです。
私の子供が今年少さんで、小学校に上がるタイミングで再婚を考えている方がいます。
相手にも子供がいて、息子のひと学年下の男の子です。

高速道路で1時間の中距離恋愛、相手にはマイホームがあるのでそちらに行く予定です。

子供の気持ち第一ですが、皆さん、経験者さんの方がいましたらどう進めて行くかアドバイス下さい。

今は二週間に一度土日でお泊まりしていて、4か月が経ちました😊
小学校の手続きを考えるとあと一年半ほどで子供の気持ち含め考えをまとめないとだな〜と。

子供が反対したり、うまくいかなければ手が離れてから再婚するつもりです。

コメント

a

私も同じくらいの中距離恋愛の末再婚しました♡

うちの場合は、旦那さんは初婚でしたので、うちの子の気持ち次第でしたが

同じく子供が反対するなら籍を入れずにと考えていました

一度失敗しているのもあり、周囲の心配もひとしきりかもしれません。色々悪い事も考えると思いますが

はじめてのママリさん4人家族の幸せをお祈りし、再婚へ向けて背中を押したいです♡