※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおり
ココロ・悩み

保育所で娘のパンツが頻繁に無くなります。何度も無くなって困っています。経験談やアドバイスをお願いします。

保育所で娘のパンツが頻繁に無くなります。。

昨年の春先から、かれこれ4枚ほどパンツが無くなっていて、家でもだいぶ探しましたが見つからず、保育所で無くなったのだと思います。

都度、先生にも伝えて探してもらってますが、出てきたことはありません。パンツのタグにちゃんと名前も書いてるのに何故無くなるのか。。。

西松屋やバースデイで買ってるものなので、そんなに高いものでもないですが、さすがに4枚近くも無くなると気分悪いです。

連休中に服の整理をしていて、またパンツ無くなったかも?と感じたので、明日保育所に置いてるパンツ確認してから先生へ連絡しようと思いますが、何度も何度も無くなったと言うのも嫌になってきました😢

似たような経験された方いますか?
経験談やアドバイスお願いします🙇

コメント

ズボン無くなったことあります!
UNIQLOなので履き間違って帰っても親はきずかないか……って感じです💦

西松屋、バースデーならパンツみんな被ってるかもですね💦
他のお母さんも名前見たりしないと思います💦

• ちゃおり

ちゃおり

コメントありがとうございます!

UNIQLOのレギパンも被ること多いですよね。間違って履いてきたことはないですが、汚れもの入れに他の子のTシャツとかズボンが入ってることは多々あります💦

確かに、わざわざパンツの名前見たりはしないですよね。。一応先生にも相談してみます💦

• 1月12日

退会ユーザー

コロナ禍の中余計にやめて欲しいですよね💦
    先生も名前確認してないってことですね😰

私は先生らが弁償してくれました!

• 1月12日
ママリ

なくなったのがたまたまお友達と同じズボンで、自分も同じのを持っているからまさか他の子のだと思わず、気づかないパターンですかね!

うちもお友達と同じ肌着を持っていたみたいで、ある日タンスに同じ肌着が2枚あって😳💦タグみたら1枚お友達の肌着だった!ということがありました🙌

でも4枚はなくなりすぎですよね!

• ちゃおり

ちゃおり

西松屋やバースデイで買ったものなので、被ってるのかと思ってましたが、先生曰く、同じパンツ履いてる子はクラスではいない、とのことでした💦

だいぶ買い足したのに、さすがに4枚は無くなりすぎって思いますよね😢
    先生にもちゃんと相談しようと思います💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    同じパンツを履いている子がいないのであれば、別の子の汚れ物入れに入っていたらその子の親も気付くはずだし、なぜそんなになくなるのか...

西松屋やバースデイ のお洋服でも枚数がたくさんなくなれば結構なお値段になりますし、先生にも対応して欲しいですね😫💦

• 1月12日
  • ちゃおり

ちゃおり

見覚えのないパンツとか服とか紛れ込んでたら気づきますよね💦
    お着替えとかも子供たちが自分でやるようになってると思うので、先生にお着替えの様子とか詳しく聞いてみようと思います💦

西松屋のパンツといえども、買い足し続けてたらいい値段になりますよね😂先生何とかしてほしいです💦

• 1月12日
もものこ

私は人のお下がりを子供に着させることも多いので保育園に置いておく服などはあまりデザイン等把握してないので仮に珍しい服着てても気が付かないかもしれません😵
実際、下の子に着させようと思って久々に上の子の服整理したら他の子の服が混ざってました😓ゴメンナサイ。

けど4枚は流石に多いですよねー💦
ちなみに同じクラスの子も2枚ほど服が無くなったらしくて先生が暫く教室内に貼り紙してましたがそれでも見つからず、玄関先にドーンと貼り紙されてます😂

• ちゃおり

ちゃおり

うちも服は知り合いのお下がりが多いので、他の子とそんなに被らないのですが、パンツだけ何でこんなに無くなるのか。。

うちの娘のクラスでも、〇〇ちゃん(うちの娘)のパンツ探してます!と書かれた紙がずっと貼られてます💦
    クラス懇談会でも、うちの娘のパンツ紛れ込んでませんか?と、先生が言ってくださったので、他のママさん達も分かってるとは思うのですが😢

さすがに無くなりすぎなので、先生とちゃんと話し合いしたいと思います💦

• 1月12日
ちゃん

4枚は多過ぎますね😩
我が家もユニクロのレギパン 名前を書くのを忘れていたこちらにも落ち度はありますが息子がお気に入りのズボンだったので無くなったことにすぐ気付きユニクロの90の真っ黒のズボンですと伝えましたが出てきませんでした🤦‍♀️
結局保育園の責任なのでと同じものが買って返されましたが さすがに持ってる人居るでしょ…と思ってしまいました💦💦

• ちゃおり

ちゃおり

ズボンやTシャツも無くなったことあるのですが、他の子の汚れものと混ざってたみたいで、洗濯されて戻ってきてました。何でパンツだけ無くなっていくのか。。

今先生に連絡してるのは2枚なんですが、あと2枚無くなってるのに気づいたので、さすがに弁償の話とか出てくるんですかね💦今のところは弁償するとか言われたことないですが、保育所の責任ですよね。。
    娘も毎日楽しく保育所通ってくれてるのに、私はモヤモヤしてしまいます😢

• 1月13日