※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院でパートをしている女性が、職場で馴染めず辞めたいが転勤がまだ決まらず悩んでいます。辞める理由を上手く伝える方法を知りたいです。

相談に乗って下さい🥺👏🏻

週3日病院の調理でパートしてます。片道30分かけて子供も一緒に行って託児所に預けて働いてます。
旦那が移動願いを出していて2月3日には決まります。
私も子供も着いていこうと思ってます。なので、そうなると2月いっぱいまでは働こうと思ってました。
しかし、最近仕事が精神的に辛く、私自身HSP気質なので、職場に半年いますが全然馴染めません。無口で大人しいと思われてると思います。最近、1人のおばちゃんが私には少しキツイ言い方だし、もう1人の人とコソコソ話してておそらく私のことだと思います。仕事は経験者なので、それなりにできているとは思いますが、気に入らないことがあるのか…
週3日しか行かないのに、職場が嫌で1月いっぱいで辞めたいのですが、転勤がまだ決まらないのでそれを理由にやめることが出来ず、なんて言ってやめたら丸く収まるでしょうか…?
やめるって言った後もグチグチ言われそうで💦
転勤があるかもは入ったばかりの時からみんなには伝えてます。

コメント

ぽんゆず

辛いですね、気持ちわかります。。

転勤が決まってなくても、それを理由にする事はダメなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容は合ってるんですけど、残念です😢
    私の地元なので、転勤決まりました。は少しまずくて💦
    決まりそうです、でやめても角立たないですかね😭😭

• 1月12日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

それでもいいと思いますけどね!元々転勤の事知ってたようですし👍
    私だったらそう言いますね!
    職場には必ず自分の嫌な人いるけど、今より絶対いい環境の所あるはずなので勇気持ってください😀

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談に乗っていただき、ありがとうございます🥺
    心が軽くなりました😭

• 1月12日