※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園通わせるか悩んでいます。保育園は通常通りで、自宅で仕事しているため。家族の健康も考慮し、迷っています。

私が住んでるところもコロナで緊張事態宣言が出てしまい
1月末までは不要不急の外出は控えてくれということなんですが
保育園は通常通りやっているんですが、行かせるか迷っていて
私の仕事は親のところでやっているんですけど(親は自営業です)
親も持病持ちでコロナに感染したら大変だから
家でやってる仕事の方は来ても来なくてもって感じで
なので、保育園もどうしようか悩んでいて
旦那は行かせたら?って言ってるんですけど
保育園なのでどこの地区から来てるかも分からないから尚更迷ってます。

コメント

🌹

私も保育園悩んでいます。宣言は出ていない県です。ですが3人の子のうちの持病もちの子供が2人いるので悩んでいます。保育園の先生もどこにでかけたりしているかわからないしとても悩んでいます

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね。。
    行かせた方がいいのは分かってるし
    自分も子供もお互いいいに決まってるんですけど。。。

    どこで移るかわからないから怖いですよね。。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

もし可能なら休ませてあげたほうがいいです!お子様ももちろんですが、
今ご妊娠されているようなので、もし保育園からもらってくると免疫が落ちてると、万が一かった時辛い思いします。
絶対かからないってわたしは安心しきって、陽性になってしまい 更に産後で体力も落ちてて ちょっと大変なことになってしまいました。感染するとほんと辛いので、どうか、ご自愛ください。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    保育園を休ませるのは特に問題はないんですが慣れるまでにかなり時間がかかりこないだやっと行けるようになったのに。。。って感じでして。
    まあ、感染しないように予防するに超したことはないと思うので
    もう少し休ませて様子見ようかなと思います。。
    そうなんです。妊娠してると移りやすいとも耳にしたので尚更怖いです。。

    少しおうちで過ごそうと思います!

    • 1月11日