※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんからのお知らせに対して、適切なフォロー方法を知りたいです。友達としての関係を大切にしたいので、今後の声かけ方法を教えてください。

幼児教室で仲良しのママさんから、うちの子は発達障害と診断された、と言われました。
このような場合はどんな返答が正解なのでしょうか。いきなり言われて、あっ、そうなんだ~、、、くらいしか反応できなくて失礼な態度だったと思います。
これからも仲良くしていきたい娘のお友達なので、知識のない自分が恥ずかしいです🤦
今からでもフォローできるような声かけ?メッセージ、ありますか?教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

二児ママ

そのくらいスルーしてくれた方が私は嬉しいです!
これからも仲良くしていきたいなんて嬉しすぎ( ´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘と仲良しのお友達なので、親子共々仲良くしていけたらいいなと思ってます(^-^)
    あんまりこちらが敏感に反応しなくても大丈夫なのかもしれませんね。
    参考になります🤗

• 1月11日
ポッポちゃん

私は「発達障害ってどうなの?」とか聞いてほしいタイプです。でも色んな人いますもんね!
分からないですよね。

私はオープンな方だし、発達障害のことを知って欲しいから自ら話しちゃうんです。
お友達は「発達障害のこと教えて」と言ってくれますよ。それが嬉しいです☺️

今から敢えて聞くことは無いと思いますが、味方でいてあげたら、そのママさんは心強いと思いますよ☺️