※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
子育て・グッズ

旦那がスポーツカー好きで、車を買い換えたいが納得できず、セダンに興味があるか相談。経済的に2台持ちは難しい。

車の買い替えについて。
旦那は車が好きで、中でもスポーツカーが好きで、今はフェアレディZに乗っています。私はオートマ限定で、今の車はマニュアルなので運転出来ずペーパーです。
で、ツーシーターの為車を買い換えるのですが、やっぱりどの車も納得が行かない旦那。スライドドアや、広い車の方が子供を乗せるにあたって楽なのは理解しているのですが、やっぱり嫌みたいです。
経済的に2台持ちは難しく、私はもう何でもいいと思ってしまっています。正直、旦那が1人でウダウダ悩んでる。
で、セダンならまだ我慢出来るらしく、お子様がいる方でセダンに乗られている方は居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父も車好きでセダン乗ってました!10個下の妹が生まれた時もセダンで、私はずっとその様子見てきましたけど、子供一人なら大丈夫かな?と思います!もちろん、ファミリーカーに越したことはないけど、セダンでも他のスポーツカーよりは広いと思います!トランクも広いので荷物はそこに入れればいいし、ただ子供が2人以上になるときついですね💧
あと、天井狭いので私よく頭ぶつけてました💦

りんご

セダンとスライドどっちも乗ってますが、やはり圧倒的にセダンな乗せたり下ろしたり大変です💦

うちの旦那も車好きです🙋🏼‍♀️
日産のフーガ乗ってます!
セダンで広いしめちゃめちゃ走るし乗り心地良いです👍🏼

わたしの旦那も車好きですが子供が産まれてからセレナに乗り換えました
セダンも考えましたがスライドドアじゃないと子どもが開け閉めするようになって周りの車に傷つけるかもと考えて諦めました

今では荷物もたくさんのせれてベビーカーも畳まずに乗せれるので満足してます
セダンだとベビーカー入れると他に荷物が乗らなさそうです

子どもたちが大きくなったら旦那には好きな車買ってもらおうと考えてます

まー( ゚∀゚)ー*

私ではないのですが…、
うちは実家がセダンで、三人そだちましたし、兄のところは二人いますがセダン1台です。義姉は運転できません。
今後もセダンだと思います、セダンすきなので。
セダンなら可能だと思います😄。

ツーシートは…育児する上ではありえませんね💦

うちも、だんなが独身時代にかったMTの車がありますが、限定免許ではないものの、怖くて乗れません。それだけでもストレスです。
来年にはファミリーカーに変えますが、ほんと、1台しかないならファミリーカーにしてほしいところですよね💦。

うちは一人1台必須の田舎なので、もう1台軽がありますが(ないと仕事もできないので)、それで日常送れてます。

雷注意

夫がセダンですけど、圧倒的に乗せにくいしそもそもドアがスライドじゃない時点で私は無理です😂
それにセダンだと後部座席からトランクの物取れないですよね?💦
めちゃ不便だと思います…トランク狭いし…

なので夫も子供連れてるときは私のポルテに乗りますよ✋

旦那さん、もう独身じゃないんだからわがまま言わないで欲しいですね😅

オフロスキー

わたしは子どもがいるなら間違いなくスライドドアがいいと思います!
もともとセダンに乗っているなら仕方なくそのまま乗るという選択肢もありだと思いますが、
せっかく買い替えの機会があるのならわざわざセダンを選ぶのはもったいないと思います!
駐車場でのストレスが全然違うと思いますし、セダンだとベビーカー積むのも一苦労かと💦
わたしが変わってご主人を説得したいくらいです😣💦

はるまる

セダンに乗ってましたが、出産ギリギリにミニバンに乗り換えました😅
旦那と2人で乗る分は乗り心地も最高だし、高級感もあって良かったです💓
が、後部座席に人を乗せるのは…狭かったです💦
お子さん生まれたらチャイルドシートをつけるわけですし、天井も低いのでかなり狭いと思いますよ😭!

ママリ

メインの車じゃないですが…
主人がハッチバック?の車に乗っています。本当はスライドドアでATもしくはSUVのAT車を購入予定で見ていたのに最後に「やっぱMTがいい」と言われこの車です😅
メインは私の乗っているファミリーカーなので乗せる頻度はかなり低いですが何度か乗せ下ろしの際に子どもの頭をぶつけました💦あと、駐車場が狭いのにドアを全開とまではいきませんがある程度開けないと子どもを乗せることができないので隣に車がいる時は気にしながら開けてました😥
それとこれはある程度子どもが大きくなってからなのですが…目線の高い車に乗ることばかりの子どもたちなのでたまに乗る主人の車は目線が低く、子どもの目線だと窓の外が見にくいので「外が見えないー!」って怒ってる時がありました💦