※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
ココロ・悩み

旦那の出張が多く、娘が義実家で苦しそう。妊婦でコロナも心配。家に戻るべきか悩んでいます。どうしますか?

私の旦那の仕事は数日の出張が頻繁にあります。
こんな時期ですが今月は出張が多く、しかも神奈川や東京ばかりです。
転勤したばかりの下っ端なので出張を拒否なんてすることもできず行ってます。
昨日の夜中、神奈川出張から帰ってきたので昨日の夕方から敷地内にある義実家へ私と娘で泊まりに来ています。
私が妊婦なので義両親も心配してしばらく泊まってな、と言ってくれています。
ですが2日目の今日、さて寝ようと言う時に急に「お家帰りたい😭お泊りもうやだ😭」と泣かれてしまいました💦💦
義両親は遊んでくれるしいつも「ばぁばんち行きたい」って言ってたりするので楽しんでくれてるのかと思いきや女なりにストレスを感じていたのかもしれません…
あと娘は喘息持ちなのですが、前から義実家に来ると咳が出たり苦しくなってしまうことが多く、今回のお泊まりでもずっと苦しそうです😥
それもしんどいのかな…と思ってます。

今のところ旦那の体調もいいし、娘も泣くので明日家に戻ろうかと思うのですが本当にいいのでしょうか😭😭
ストレスを感じさせるのもかわいそうだし、喘息もかわいそうだけどそもそもコロナになったらもっとかわいそうです😭
喘息持ちでコロナになったら軽症じゃ済まないと思います😭
そして私も妊婦😭
どれを母親として優先させるべきなのか…
子供たちを守るには私が嫌でも義実家に避難するしかない!と昨日泣きながら決意したのに😭

みなさんならどうしますか?😭😭

コメント

ご主人がご自分の実家で寝泊まりされたら良いのではないでしょうか?😅
私なら、娘が家で過ごしたがること、妊娠中であることを理由にそのように相談してみます。

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

それは妻や娘はコロナになったら嫌だけど自分の両親や家族ならなってもしょうがないということでしょうか…
    義両親も高血圧だったり、義妹は保育士です。
    旦那を1人にしたほうが家族全体のリスクが1番低いのでこうしました。

• 1月11日

退会ユーザー

そんな意味では無いですけど。
    健康な大人よりも、
    小さい子供、お腹の赤ちゃんのほうがリスクが高いからということで、私ならそうします。

このまま家に帰って子供達を危険に晒すのが一番私には理解できません。

• 1月11日
ちー

旦那さんが義実家に泊まるのが難しいのであれば、ホテルに泊まってもらうかアパートを借りるしかないと思います。

お子さんがしんどくないところで過ごすのが1番です👏🏻

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

昨日の夜中に話し合ってホテルに泊まってもらうことになりそうです😣
    お金はかかりますが安心を買うと思って仕方ないなと思います😭
    子供がかわいそうですよね😭

• 1月12日