※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返していて心配です。同じ秋冬生まれのお子さんの経験を聞きたいです。

娘は11月生まれです。その秋冬は検診行くか徒歩1分のスーパーにチャチャっと行く感じでした。
1才の秋冬は、児童ホームや公園、散歩に行ってましたが風邪ひいたり手足口病になったりと 他のお子さんに比べたら出歩いてなかったかもしれません。

そして2才、保育園に通ってます。9月末からずっと風邪をひいていて、溶連菌になったりとまともに通えてなくて年末年始で風邪が治りやっと1週間通えた矢先、また風邪をひきました。風邪ひかせないように出来る事はやってるんですが…
鼻水出るし…明日からまた休ませないとです😣

寒さに慣れてないからって事?と思ったんですけど、同じように秋冬生まれのお子さんいらっしゃる方、
どうですか??

コメント

Yu-mama

うちは、10月生まれで保育園には通ってませんが、今まで手足口病(軽症)しかなってないので幼稚園に通い出したらソワソワしてます😣
支援センターや公園などよく遊びに行きます!

  • ハナ

    ハナ

    遅くなってごめんなさい
    幼稚園に行き始めたら、保育園と同じように やっぱり色々もらったりあげたりしますよね😂
    冬生まれだから冬に強いイメージですけどやっぱ個人差あるかもしれないですね😊

    • 1月12日