※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

一歳の子供が哺乳瓶をやめる方法について相談です。フォローアップミルクに切り替えたが、ストローマグでは飲まず、哺乳瓶に移すと飲む。虫歯を気にしているため、哺乳瓶を上手に辞めさせる方法を知りたいです。

哺乳瓶のやめ方について。
一歳になりミルクからフォローアップに変えました。同時に哺乳瓶も卒業させたくてお風呂上がりにストローマグで飲ませたらほとんど飲まず、哺乳瓶に移し替えると飲みました。日中はストローマグで麦茶やジュースを飲んでいます。離乳食は食べムラがあるのでフォローアップは飲んでほしいと思っています。虫歯も気になるので哺乳瓶の上手な辞めた方を教えていただきたいです。

コメント

いちごちゃん

スパッと哺乳瓶を出すのをやめるといいと思います。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    中途半端は良くないってことですね。もう少し様子を見て卒業の日を決めようと思います🌸

• 1月12日
ゆゆ

うちは3人とも
ミルクやめると同時に
哺乳瓶やめました!
上の子は1歳2ヶ月くらい?で
下の双子は1歳なってすぐです!
哺乳瓶を隠して
マグで水かお茶をあげれば
大丈夫でした!

ちなみに1度双子に
日中マグでミルクをあげたら
飲まなかったので
(水に変えたら飲みました!)
もしかしたらミルク=哺乳瓶
ミルク以外=マグに
なってるのかなーと思いました💦

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    たしかに、ミルク=哺乳瓶になっている気がします。フォローアップをやめる時に哺乳瓶卒業でも良いかもしれないと思ってきました。もう少し様子を見てみます^_^

• 1月12日