※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日母子手帳をもらいに行くけど、旦那も一緒に行っていいか不安。コロナでやめた方がいいかな?

母子手帳を明日もらいに行くのですが、旦那も一緒に行っていいのでしょうか?
何か説明あると聞いたのですが、旦那も一緒に聞いていいのでしょうか?コロナだからやめたほうがいいですか?

コメント

ダメということはないですが、なるべく少人数で行った方がいいとは思います🤔
話といっても難しいものじゃないですし、後で共有すればいいだけなので☺️

はじめてのママリ🔰

簡単な説明なので正直いなくて大丈夫です🤣聞いても全然問題はないですよ😊
あたしならコロナもあるし1人で、ぱぱっと行きます!

きのこ

私一人目はバイト先の男の子と行きましたし
後の二人は一人でいきました!😂
旦那さんもありでも全然いいとおもいます!
色々制度も説明されるので😚

げーまー

この前もらいに行きましたが
はじめての人は夫婦できてましたよ!
わたしは3人目なので1人でしたが😂

ちゃ。

数日前に旦那になる彼と取りに行きました!
初めてのことだったので、正直いてくれただけでとても助かりましたよ😊
私が行った場所は、アクリル板越しで話したし、換気もしていたので旦那さんもどうぞ~と言ってくださいました!

ままり

1人目の時は悪阻が酷すぎて旦那と一緒に行って話を聞いてもらいましたが
2人目はコロナでなるべく少人数でって書いてあったので1人で行きました😊

今は自治体によって違うと思います!
1人目は夫婦で行きましたが、今回は市のホームページを確認したら「お1人で」と書いてあったので上の子も預けて1人で行きました!

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一緒の方たまに居ました💡意識が高いというか、きちんと知ろうとしていて偉いなぁと思いました😌
集団での発行だと他にも妊婦さんが居て気まずそうな旦那さんも居ました😂
今コロナ禍なので、人数的に一緒でも大丈夫か聞いてみてもいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

先月、私は夫婦で行きました。
吐きつわりが酷く、話しも右から左へ流れてしまうかもしれないし、聞き漏らした分を主人に聞いておいてもらいたかったからです😄
旦那さんと一緒で大事だと思いますよ✨