※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での診察が難しい。症状に合わせて診断せず、録音を求められることに困惑。近くの病院しかなく、病院通いが億劫に感じる。

いつも行く小児科、咳が出てるというと
「咳が出てるなら録音してきて」と言います。
難しくないですか?いつ咳出るか分からないし、咳込んでたら録音するの忘れます。
咳や鼻水が出てるといつも胃腸炎と診断されるし、
こういう症状があるんじゃない?!と決めつけられたり
肌が荒れてるとアトピーと言われて悩みます。
近所には今いってる小児科くらいしかないのですが
最近病院連れていくの嫌になってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

質問というか愚痴のようになりました💦今、こどもに風邪症状あるのですが病院連れていくの憂鬱になってまして😰

はじめてのママリ

そんな小児科はじめて聞きました😅録音してきてなんてありえません、、私ならもうその小児科には行かないですね!私も小児科は嫌いな先生や言い方がキツい先生は腹が立つのですぐに変えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、録音なんてなかなか言われないですよね。
    喘息の疑いと言われて定期薬もらってるんですが、この前発疹の相談したらそっちの薬しかもらわず帰ってきました。旦那が連れて行ってて、アレ?と思ったようなんですが面倒で言わなかったようで。医者とはいえ70才過ぎてそうな感じなので忘れっぽい?+頑固?な感じです。女医さんなんですが。
    明日は違う医者行ってみようかなぁ…

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

その小児科南熊本じゃないですか?
私も湿疹をアトピーと言われましたが、アトピーの子のママから違うと言われました。オムツかぶれの薬すらもらえず、検診もテキトーでほかの小児科に行ったら、お股の病気も見つかりました。もし、南熊本なら早めに変えることをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😰😰
    地域も書いてないのによくわかりましたね😭💦
    病院はきれいだし看護師さんや薬剤師さんはとても優しいんですけどね。先生、強引ですよね…ママリさんも同じような経験されてるとのことで怖くなりました💦明日違う小児科行ってみようと思います。

    • 1月11日
◆ことり◆

そんなこと言われたことないです😭しかも咳と鼻水で胃腸炎は、さすがに素人でも、えっ?と思います。

気になるのであればセカンド・オピニオンおすすめします!少し遠くても信頼できる病院を見つけた方が良いと思いますよ🤗また、咳と鼻水なら耳鼻咽喉科も良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲ないでしょ?といつも言われ「いや~食べてますけどね~」って答えても、「いや、いつもより食欲ないはずよ。」って言ってきます。めんどくさいから薬はもらってお腹の薬と思われるものは飲まなかったりしてました。
    今日、少し不便だけど別の病院に行ってみました!

    • 1月12日
はじめてのママリ

うちもここ通ってます😂😂
先生苦手なんですが、上の子のアレルギー見つかったので仕方なしに定期薬貰いに毎月行ってます。アレルギー科ってあんまないし、、、
風邪で行くと、これから食欲落ちて胃腸炎になるって言われるけど、1回もなった事ないです😂症状出てないのに整腸剤出されるし笑
先日は2ヶ月の娘が風邪ひいたので連れてったら、胸の音聞いただけで、この子もアレルギー持ってるよって詳しい検査してないのに決めつけた様な言い方されて、は?と思って無視しました😂!
病院変えた方がいいのか何回も思いつつ、ここら辺小児科あんまないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の話聞かないですよね。圧がすごい💦看護師さんと調剤薬局の薬剤師さんはすごく優しいから通えてました。
    なんか病名つけたいんですかね😂?胃腸炎やら、胸の音聞いただけでアレルギーとは😫
    ちょっと離れますが、すえふじ小児科さんに行ってみました。アレルギーも毎日薬飲むほどではないし、アトピーではないと思うなぁと言われました😂
    行ってみてよかったです。もし行けるようならセカンド・オピニオンいかがでしょうか…

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すえふじさんですね!1回行った事あります!HP見たらここもアレルギー科あるみたいなので、風邪かなんかで小児科行きたい時にアレルギー相談がてらで行ってみようかな🤔ありがとうございます!

    • 1月13日
ゆんちゃん

大変でしたね😭
すえふじさんも先生が時間にや日にちによって違うので。。どうですかね。。
私は色々あって行かなくなりました!お住まいは南区ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば同じ先生の方がいいですもんね。いつも同じ曜日、時間に行けるならいいですけどね…!私は南熊本周辺です。どちら通われてますか??

    • 1月15日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私は中央区です、
    みらい小児科へ行ってます。
    土日に何かあった時は、土日も診療されてる駒木小児科と使い分けてます✨

    • 1月15日
うる

はっ←からはじまる小児科さんですか?🤔
私も通ってましたが変えました💦
すぐ胃腸炎というし、
すぐ喘息といいますよね!😱
友達も行ってましたが
看護師さんでかなり強い
ステロイド出されて
不信感しかない!と
いってました😭😭😭