※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
子育て・グッズ

息子さんが偏食で、野菜を全く食べない状況です。肉や麺類を主に食べているようです。他の偏食のお子さんの食事事情や、食べさせる工夫について教えてください。

我こそは偏食の子を育ててるというママさん!
どんなもの食べてるのか教えてください😂🙏

うちの息子も相当偏食なので、あの手この手いろいろ尽くしているのですが、それでもなかなか食べずで…😭😭😭

もう諦めて、偏食大会しちゃおうかと😭❗️

(というか、偏食のお子さんのお話聞いて安心したい😭笑)


うちの子は、
・食パン
・うどんやラーメンなどの麺類
・鶏の唐揚げ
・肉(焼いた肉)
・少しだけりんご
・少しだけみかん
・たまに人参
・たまに炊き込みご飯

という具合で、野菜全くです😭😭😭😭😭

肉ばっかり食べるので、ライオンの赤ちゃん育ててると思ってご飯あげてますw

偏食なお子さんの食事事情お聞かせください🙏

あと、これしたらちょっと食べたよ!というのも教えて欲しいです😂🙏

コメント

mimi

親戚の子がものすんごい偏食でした!
アンパンマンカレー
そぼろ丼
ポテト
うどん
しか食べなかったです😂😂
多めに作って冷凍して
日替わりであげてたみたいですw
これが保育園の3年間続いたらしいですw
小学校入った今も偏食で
給食は頑張ってるみたいですが
家では相変わらずカレー、うどん、そぼろ丼
のローテーションみたいです😅😅

  • まりっく

    まりっく

    小学校入っても続くのですかー😭
    上の子、保育園入ってだいぶいろいろ食べられたんで、下の子も来年度から保育園入って偏食マシになるだろうと思ってるのですが…
    なかなか頑固な息子なんで、そのタイプかもですw

    • 1月11日
チョコアイス

6歳の息子偏食酷すぎて、諦めてます。白米、なめこのお味噌、納豆、鮭、麺類(具なし)パン、ワンタンス―プ、ポテト、コロッケは必ず食べます。お肉、野菜は全く食べません。
幼稚園入ってから、急に偏食始まりました。メニュー、考えるのも疲れますよ😂

  • まりっく

    まりっく

    メニュー疲れますよね😣分かります💦
    上の子もだいぶ色々食べられるとようになりましたが、それでもやっぱり限られてて😅毎日の献立考えるの大変ですよね💦
    野菜食べて欲しいですよねー😭😭😂

    • 1月11日
deleted user

3歳です。周りでうちの子より偏食の子見たことないです😅

・かつお節ご飯
・チキンカツ
・カレー

食べるもの以上です!笑
フルーツもジュースもダメです😭

  • まりっく

    まりっく

    チキンカツ!
    うちも鶏肉好きです😂
    鶏肉出たらそればっかりで、白米すら食べません😅💦

    カレー食べるなら野菜のエキスがルーに溶けてて、そこで野菜の栄養とれてるかもしれませんね😀😭

    • 1月11日
deleted user

うちの子は
朝はパン
昼はチャーハン
夜はチャーハン
です😅

  • まりっく

    まりっく

    うちも朝食パンのみです😂
    チャーハンだと、具材で工夫できそうで、野菜も取れそうですね😀❗️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネギなしチャーハンです💦
    他のを入れると食べません😅
    ベーコン、卵、ご飯のみです😭

    • 1月12日
  • まりっく

    まりっく

    そうなんですか!😣
    お互いお疲れ様です😭🙏💦

    • 1月12日
ぴーちゃん

今まではなんでも食べてたのが半年近く野菜を全然食べてくれなくなりました😭そのときは小さなみじん切りにしてチャーハンにしたりペーストにしてカレーを作ったりあの手この手でなんとか野菜を食べらそうとしました😂あとは野菜80%のお野菜ジュレを気休めにあげたり…笑

ところが先月くらいからまた食べてくれるようになってきました!
パパと2人で異常に褒めてたらそれが嬉しいみたいです🤣笑
ただ一口食べる事にお箸も置いて拍手させられてすごーい!!って褒めさせられます🤣🤣

気分によってはまだ食べてくれないことも多いですがとりあえずおだてて褒めまくってます🤣💕笑

  • まりっく

    まりっく

    なるほど!2歳を過ぎるとホメホメ作戦も通用するのですね😍❗️
    うちはまだ褒められてもいまいちわかってないのか…😂

    うちも離乳食はなんでもパクパク食べてたんですよ😭
    それが1歳3ヶ月過ぎたあたりからムラが出てきて、今では肉肉肉!のありさまです😂

    • 1月12日