※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がお部屋遊びに集中できず、1人遊びも苦手。絵本やぬりえは好きだが、おもちゃでの遊びが苦手。1人遊びに集中できる方法を知りたい。

1歳8ヶ月の娘なんですが、お部屋遊びが苦手です😶

お外遊びは大好きで集中して遊ぶのですが
お部屋での遊びが苦手?というか集中力がなく
すぐ違う遊びをしたり、1人遊びができないです☹️

保育園には行ってないので家では私と2人で過ごすのですが、構いすぎなのかオモチャで遊んでても
すぐママだっこー!と言って遊ぶのをやめちゃいます。

絵本を読んだり、ぬりえは好きみたいで結構集中してるんですが…
おもちゃで遊ぶのが苦手な子なんていないと思ってたから
どうしようと思ってます😅

どうしたら1人遊びが集中してできるようになりますか🥺💗

コメント

はじめてのママリ🔰

100均のシール(丸とか単純なやつ)を買って、貼ったりをさせてみると意外と楽しそうにします🤲あとはおままごととかはしますか??
おままごとキッチン買って100均のお皿とかを買ってあげたら楽しそうにしてますよ❤️けどうちの子も外遊びのほうが大好きです!
2歳過ぎてからおままごととかは結構独り言いいながらしてます❤️

• obw

obw

シール遊びとおままごとは他遊びに比べたらやります😆
    でもすぐに飽きちゃいますが😅笑
    メルちゃんもあるのですが初めだけ遊んで今はボッサボサになってます🤣

もうちょっとすればまたブームが来ますかね🥺

• 1月12日
Yu-mama

うちの娘も外遊びが大好きで室内遊びには苦手です!
家だとYou Tube、気が向いたらままごとぐらいです。集中力ないです。
支援センターだと全然、遊びます😥
4月から幼稚園に通います💦

• obw

obw

本当全く同じです!
    支援センターだと遊びます!
    家にもあるおもちゃで遊んだりしてます😂
    なんなんですかね!笑

• 1月12日
みきてぃ

新しいおもちゃをあげるとめっちゃ集中して遊んでくれますが、飽きると見向きもしなくなって結局ママママになるので、このくらいの子に1人遊びを集中させるのは難しいのかなって思います😅
友達の家や支援センターなど行くと、普段ないおもちゃがあるので放っといても遊んでくれます😂

• obw

obw

1人遊び難しいですよね😅
    しょうがないと割り切ることにします笑

• 1月12日
まぁ

うちも飽き性ですがブロックとパズル?(型をはめるやつ)は結果集中してやってますよ😊後私が進んで一緒に遊ばすオモチャや本を私に持って来た時だけ一緒に遊びます!後は見てるだけで出来たら横からすごいねーって言うだけ😆基本一人遊びしてくれてます!

• obw

obw

1人で遊べるんですね👏
    うちはデュプロはまあまあだけど、パズルなんて秒で終わります。笑
    ハマらなくてキレて終わり🤣
    集中力を培いたいです😅

• 1月12日
  • まぁ

まぁ

うちの子は外遊びも好きですがチマチマした物が好きなので合ってたのかもしれません😆好きな物探すの大変ですよね💦外遊びが好きならボールプールとかはどうでしょう☆
    うちは小さいプール買ってボール入れてます!段ボールに丸い穴開けてそのボールを入れて行くところから始めればパズルの練習にもなりますよ😆パズルも型の上でクルクル回して合う所を探すんだよと見せてあげたら真似しますよ☆

• 1月13日