※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年、町内会の班長します。毎年1万円払ってるんですが、前の班長さん…

今年、町内会の班長します。
毎年1万円払ってるんですが、前の班長さんからの引き継ぎの時去年はコロナで行事がなくなったので予算も足りるだろうし集めなくていいかもみたいに言われました💦
全て班長が決めるみたいですが、まだこちらに家を建てて5年目ですし間違った事したくなくて、、
皆さんならどうされますか?💦

コメント

ママリ

町内会の区長さんはいませんか?
私なら区長さんに確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町内がでかすぎて各班に分かれてるんですが、その班で使うお金なので区長さんとか町内会長さんに聞いても分からないです💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    自己判断になるなら、とりあえず集めて、余れば年度末に返すなり、来年度に持ち越すなりしたらいいと思います。

• 1月11日

行事がなくても変わらない支出はある&災害時等、有事の際に使えるようにプールしておけば良いと思うので、例年通り集めると思います😅

私なら予算足りるだろうは、万が一災害や修繕費など何かあればたりない時もあるので例年通り集金します。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱり集金することにします!!

ほのゆりか

わたしなら回覧板を回して多数決にしますね

半額とかでも大丈夫かも知れませんね

多数決なら文句も出ないでしょうし