※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

最近急に寝転ぶ習慣ができた子供について、病気なのか悩んでいます。他に同じような経験のある方いますか?小児科に相談した方がいいでしょうか。

急に寝転ぶようになりました。

数日前から脈絡もなく急に寝転ぶ?寝そべる?ようになりました。最初はふざけてるのかなぁと思ったのですが、特に笑顔とかでもなく…かと言っていやいやで仰反るとかでも無いんです🙁
あーあーとか言って5秒くらいしたら、起き上がったりします。

ただの変な癖?ならいいんですが、何が病気なのかなぁとか気になって色々考えすぎてしまいます。小児科に相談するべきか…

こんな変な癖のお子さんいますか?😭

コメント

ままり

癖というか普通にあります😂

• りこ

りこ

コメントありがとうございます☀️

そうゆうものなんですか!?🥺

なんも楽しそうじゃなく急に寝転んで、あーあー言うのでどっか痛いのかと気になってしまい。💦
    のんびり寝転ぶわけでもなくすぐ起き上がるので意味が分からなくて😣

• 1月11日
  • ままり

ままり

ありますあります😁
    大人でもゴロンってしたくなる時あるし
    そういう感じじゃないですか?
    転んでみたりしてるんじゃないのかなー😊
    うちの11ヶ月児もよくやりますよー

• 1月11日
  • りこ

りこ

そうなんですねー🥺❗️
    なんかうちの子大丈夫?って心配になって変だ変だって見ちゃってました。ちょいと休憩〜なのかなと見守ることにします!

• 1月11日
ままり

うちの娘もよくしてますよ!娘はテーブルの上や足の上でうつ伏せで足あげる姿勢が好きみたいで、しょっちゅうやってます😅なにが楽しいんだか分かりませんが…きっと癖というか、なんか落ち着くのかな??笑

• りこ

りこ

よくしてますかー🥺❗️
    うちだけじゃないんですね🙄

面白い癖?ですね☆
    なるほど!その子にとって落ち着くのかもしれないですね!ありがとうございました🙌🏻

• 1月11日