※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、義家族に会う頻度、連絡を取る頻度はどのくらいですか?義家族…

皆さんは、義家族に会う頻度、連絡を取る頻度は
どのくらいですか?

義家族は、車で20分ほどの距離のところに住んでいます。

私はほぼ週一は向こうから孫に会いたいと連絡が入り、
用事がなければ行ったり、用事があっても帰りに少し寄ったりとしてきました。。
正直しんどいです笑。ですが、旦那に、今日来て欲しそうやねんけどちょっと寄ってもいい?と聞かれると、断りづらいです。
用事等が重なり2週間会わずにいると、もう2週間も孫に会ってない!と義妹に言われてしまいました。笑。

あと、週一で会いに行っていても、別で週に2回は孫とLINEでビデオ通話をしたいとかけてきます。この三連休毎日でした。5分程度で、忙しいと伝えるとじゃあいいわーと言ってくれるのですが、かかってくるたび、はぁ、またかよ。と思ってしまいます。笑。

用事なかったら向こうの家行かなあかんのかとか、
忙しくなかったら連絡取らなあかんのか、
用事もないし忙しくないけど、
家族水入らずで週末過ごさせてくれや、
遠慮してくれ、
と思ってしまいます。笑

これくらい我慢すべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡は必要なときにしか取りません。
義実家は車で20分ほどでお互い予定がなければほぼ毎週行っています。
どこにも行けないので、子どもも家で遊ぶのには飽きるので義実家に行って遊んでもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね!わたしも子どもが楽しくしてくれてるから我慢できてたのですが、最近しんどくなってきてしまって、、😭

• 1月11日
ぽこ

分かります〜!😭
うちの義母は毎週末、当日になってこれから行くわ。と言う連絡してきて
そのくせ時間にルーズでなかなか到着しなくてこちらの予定も立てられません。
家族だけでのんびり過ごさせてくれよ。と思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけで嬉しいです😂
    わかります!時間にルーズ嫌ですよね。私も約束時間の30分前に来られたことがあり、まじでやめてくれと言うことがありました笑。

• 1月11日
れい

うちなんで義実家が自宅の目の前のマンションで義祖母も自宅から5分でいきなり来週の月曜うちでごはんやから孫ちゃんのお風呂セットとか全部持ってき☺とか連絡きたりしていやー寒いし風邪引くかもなんで自宅でお風呂はしますと言ってもなんでや!嫁ちゃんも入れてもらったほうが楽やしたまにしか連れてこんから!!とか嫌味っぽく。🤦‍♀️突然義母も義祖母も自宅にきたりします😔家近いんやしたまに写真動画送ってんねんから勘弁してくれーとおもいます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しかないです😭笑
    いいって言ってんねんからほっといてくれ!て思いますよね笑。
    たまにって、いつも行ってるやん!って。
    うちも毎日のように旦那が写真動画送ってるのにビデオ通話です。。。😭

• 1月11日
のん

車で20分ほどですが3ヶ月に1回ペースです☺️
コロナが流行ってからはさらに会わなくなりました✋
仲が悪いわけじゃないですが、私が休みの日はできるだけ3人で過ごしたいし、3人の時間を大切にしたいから頻繁には嫌だと旦那に言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく羨ましいです。ほんとそれくらいの距離感がいいですよね😂
    いい人たちなんですが、遠慮してほしいです。😭

• 1月11日
  • のん

のん

義母と話す時も、友達の義母は突撃訪問したらしいよ、ありえないよね~💨絶対嫌だわーとか(笑)
    してほしくないことは、ちょこちょこ吹き込んでますよ(  ̄▽ ̄)‼️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その作戦いいですね💗🙄
    使わせてもらいます!笑

• 1月11日
  • のん

のん

おかげで適度な距離で仲いいです🍀🙆

• 1月11日
🧸

徒歩1分以内の距離で毎週末会ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😁同じですね〜、しんどくないですか?笑

• 1月12日
  • 🧸

🧸

私は義父母好きなのでしんどくないです😊
    自分の実家の家族より落ち着くので😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう関係ならいいですよね😂
    私はまだそんなに気を許せてないのでしんどくなってしまいます😱
    羨ましいです😂😂

• 1月12日
  • 🧸

🧸

好きじゃないなら私も行けないです😱

無理しなくていいと思いますよ☺️

• 1月12日