※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

最近、食事中に口の両端が赤くなることがあります。アレルギーかと思いましたが、初めての食材はないです。同じ経験の方、何か分かりますか?

こんばんわ^^*

最近、ご飯を食べさせてる時にこのように口の両端が赤くなってる事がよくあります、、、、💦
10分くらいすると赤みは引いて跡形もなく無くなります💦💦💦
アレルギーなのか?!と思ったのですがメニューの中に特に初めて食べさせた食材とかもなくいつも食べさせているものばかりです💦

今日のメニューは
白ご飯
ブロッコリー
冷凍ハッシュドポテト
鶏ミンチの豆腐野菜ハンバーグ
麻婆ナス でした。

同じような方いらっしゃいましたら何なのか教えて頂けませんか??💦

コメント

Py❤︎

お肌は弱い方ですか?💦
うちは一時、食べ物が当たって赤くなってしまったので、食前にワセリンを塗って対応しました🥺

みみりん

うちもよくなってました!ソースとか汁とかで赤くなるので、上の方と同じように、食前に口回りワセリン塗るといいですね✨

hotaru

調味料とか使うようになると、赤くなっていました!!
トマトでもなりました😅
なので食べさせる前にワセリンぬっていましたよ(^-^)

ayu

みなさん、教えて下さりありがとうございます♡♡
まとめてのお返事ですみません💦
なるほどです!!!!
ケチャップで荒れてしまったのかもしれません💦
アレルギーとかじゃないって分かって安心しました♡♡
さっそく明日からワセリン塗ってから食べさせるようにしてみます🎶

ありがとうございます^^*🎶