※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこまん
家族・旦那

ここで良いのか分からないのですが悩んでいるので良ければ皆さんの意見…

ここで良いのか分からないのですが悩んでいるので良ければ皆さんの意見聞かせて下さい(>_<)
もう直ぐで旦那の誕生日です。今年で3回目になるんですけど毎年メッセージ入りのアルバムとお誕生日ディナーと10万円前後のプレゼントを上げていました。元々夜の仕事をしていて付き合ってる時に普段生活費やら自分の物を買うお金渡すから辞めてと言われてずっとお金は旦那のお金で生活してたんですけど毎年誕生日だけはデート代も含め全部私が出していました!でももう仕事をやめて私の貯金もそんなに多くはないし家族をもったのでなるべくなら自分の貯金は使いたくないです。子供も授かったので外にディナーにも行けないしそんなに高額なものプレゼントも出来ないなーと思い皆さん旦那さんが誕生日の時どんな感じにしているか参考にしたいので教えて下さい(>_<)毎年作っているメッセージ入りアルバムは今年も作ろうかなと考えています!よろしくお願いします(^ー゜)

コメント

green

アルバムめっちゃいいですよねー!
うちは逆に夫から毎年もらいます(笑)^ ^
凄く嬉しいです♪

正直、うちは家計一緒にしてるので高額なものあげたくないしもらいたくないです(笑)万が一高額なもの貰うなら自分で選んで自分の買うタイミングで買いたい(笑)しかも自分の物より子供の物や家電が欲しい!

うちの夫は物欲がなくダサいのでそのタイミングで服を買います(笑)

• まーこまん

まーこまん

旦那さんアルバムとか作ってくれるんですか😳?
    素敵すぎます!!!!
    普段から私のものも子供の物もたくさん買ってもらったり毎年私の誕生日やイベントの時など私を喜ばせようと結構盛大にやってくれてるので誕生日くらいはと毎年色々してたんですけど育児も大変でなかなかそんな余裕もなくて😭何か喜ばせる良い方法ないかなーと(´・_・`)

• 8月8日

こんばんは☆

うちは高額な物をあげると引かれてしまうし、本当に気持ちだけでいい、俺に使うなら自分たちに使ってと言うほど物欲ない人なので、毎年好物の手作りのチーズケーキとバイキング形式の夕飯にして祝っています。プレゼントは気持ちとして仕事着とかその時必要な物を買ったりしてラッピングしてあげています。今年はメッセージカード付きで渡しました。

そんな感じでお金かけずって感じです😅

旦那様もお金渡すから辞めて、と旦那様のお給料で生活されてたんでしたら、こーゆー理由で今年からはこうしようと思うって理由説明すれば、気持ちのこもったお祝いだったら旦那様も喜んでくれると思いますよ(^-^)

お子さんもいらっしゃるのでそっちに使ってと旦那様も思ってるかもしれませんしね☆

楽しいお誕生日になるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• まーこまん

まーこまん

うちの旦那も毎年気持ちだけでいいよって言ってくれるんですけど自分の誕生日やイベントの時結構盛大にやってくれてるので誕生日くらいは私からも色々してあげたいなと😭
    でもお金をかけなくても気持ちがあれば十分ですよね!バイキング形式の夕食は楽しそうだし盛り上がりそうですね❤️今年は手作りディナーと手作りケーキしてみたいと思います(^ー゜)後何かちょっとしたプレゼントとメッセージアルバムに我が子の写真貼りまくってプレゼントします😌💕ありがとうございます!

• 8月8日
ゆかゆz

うちは、ご飯少しグレード開けて小さいケーキと5千円ぐらいのハンズフリーをプレゼントしました(^^)
貯金は大事ですよ!
すっごく尽くされているのですね旦那様への愛が伝わりますね(=^ェ^=)

• まーこまん

まーこまん

やっぱりご飯に力を入れてあげるのは喜んでもらえますよね😌💕毎年外に食べに行ってたので今年は手作りディナーと手作りケーキしてみたいと思います(^ー゜)
    子供が大きくなるまでは仕事しないと思うので自分の貯金はなるべく使わないようにします!
    あ、わかります?わら
    凄く大好きなんで年に一度の誕生日楽しい日にしてあげたくて🤗

• 8月8日
ST

あたしも結婚前は夜の仕事をしていて、全く同じような状態です!

あたしの場合、恥ずかしながら独身時代はかなり金遣いがあらく貯金ゼロなので…笑
結婚してからは旦那さんが毎月くれるお金から少しずつヘソクリして、その中でプレゼントなど用意してます(^ ^)

ヘソクリ金額によって変わりますが、だいたいプレゼントは3〜5万円、ごはんなどに2〜3万円くらいかけてます(^ ^)
ごはんは子連れでも行ける個室のところを予約するか、おうちで旦那さんのリクエストのご馳走を用意するかどっちがいいか本人に聞いて、旦那が希望する方で準備してます(^ ^)

• まーこまん

まーこまん

同じ感じの方の意見有難いです😊

貯金はそこそこあるんですけど何かあった時の為にそっちは手をつけたくなくて(>_<)
    私の場合旦那にカード渡されてるのと念のために現金も一定の金額をいつもいれててくれるので旦那のお金使えば買えない事はないんですけど自分のお金ならまだしも家族のお金で旦那のいらないもの買っても勿体無いので旦那に誕生日は好きなもの買っていいよーとか言ってあげればいいんですかね(>_<)?
    個室のある所なら外食も出来そうですね😌
    参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 8月8日