※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには4倍粥90g×3食をあげています。母乳回数が減り、悩んでいます。4倍粥を続けるか、量を増やすか、水分量を減らすか。

生後9ヶ月のお子様は何倍粥、または軟飯など何をあげてますか?量も教えてください🌟

初めは5倍粥にしてたのですが、ついこの間4倍粥90g×3食に挑戦してみました!
おかずも増やし腹持ちもいいのか母乳回数も減り、このまま4倍粥を続けるのか4倍粥で量を増やすのか、もっと水分量を減らすのか?悩んでます💦

コメント

Mio

9ヶ月の時は普通のご飯に水少し入れて少し潰すくらいでした!お茶碗半分くらいだったと思います😅
うどんだったり納豆ご飯だったりでした!

• はーくん

はーくん

えー!すごいですね😍
    段階踏まないと食べるの難しいかな?と思って、5→4倍粥にしたんですが次どうしよって思ってて😂
    今日ひきわり納豆買ったので納豆ご飯やってみます!!

• 1月11日
  • Mio

Mio

湯掻いた方がいいみたいです!納豆豆腐とかは😋

• 1月12日
  • はーくん

はーくん

ありがとうございます!!
    納豆湯通しするとネバネバなくなりますよね😳✨
    やってみます✨

• 1月12日
  • Mio

Mio

旦那の家系が適当なのと私が面倒くさがりなのと息子がめっちゃ食べてくれてたので段階踏まなくても大丈夫でした😖

• 1月12日
むぅ

軟飯90gくらいです🍚✨
炊いたご飯と同じ量の水を入れて、2分レンチンして3分蒸らせば出来上がりなので、お粥よりラクです😁

食べられそうならもう軟飯にしても大丈夫だと思いますよ♪試しにあげてみて、ダメなら徐々に慣れてってもらう感じで😊

• はーくん

はーくん

軟飯なんですね🥺✨
    そしてすごいやりやすそうな方法ありがとうございます🥺💕
    ちなみに何倍粥から軟飯にしていきましたか???

• 1月11日
  • むぅ

むぅ

炊飯器でお米から軟飯を作ってたんですけど、野菜とか何か混ぜたりするとねちゃねちゃになって食べづらそうだったので、このやり方にしました😅

5倍粥くらいだったと思います!でも感覚で作ってたので、定かではないです(笑)

• 1月12日
  • はーくん

はーくん

なるほどー!
    炊飯器でお米から軟飯作るのと、普通に炊いたお米をお水足してチンするのと仕上がりが少し変わるってことでしょうか?!😳
    炊飯器で炊いて冷凍ストックしようと思っていて😂

じゃあうちも4倍粥食べられてるし様子見で軟飯も挑戦してみす✨✨

• 1月12日
  • むぅ

むぅ

うちの炊飯器と使ってるお米が悪いだけかもしれないですけどね😂 小分けにする段階で粘り気すごくて💦

レンジでやるときは吹き出すとおもうので、気をつけてくださいね!私ちょいちょいやるので😅

• 1月12日
  • はーくん

はーくん

そんなそんな😂
    とりあえず今度軟飯与えてみます😍ありがとうございました✨

• 1月12日