※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで蕁麻疹が出たら、病院開いてから受診しても大丈夫でしょうか?離乳食の時間帯で心配で、アレルギーが出たら小児科が閉まっていて不安です。身内に卵アレルギーの子がいて、今後の対応が不安です。

卵アレルギーって蕁麻疹程度だったら病院開いてからの受診で大丈夫なんでしょうか?

離乳食がいつも10時半~11時なので2時間後とかにアレルギー出たら小児科閉まってて、午後は16時からなのでちょっと心配で。。。

身内に結構卵アレルギーだった子がいて
うちはまだ耳掻き1しか試してないのですが今後増やしてアレルギー出たらと思うと不安です🙍

コメント

のん

翌日受診して写真見せましたよ☺️✋
写真できちんと記録だけしてました。

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🥺
    もし蕁麻疹出たら写真撮っておきます💪

• 1月11日
  • のん

のん

アレルギーはきちんと受診して指示もらったほうがいいですよ☺️
    病院によって慣れさせるところもあれば、もう少し月齢が上がってから再度チャレンジしてみて❗って病院と様々です。アレルギー検査をしてレベルが高いと0歳の時期は除去という可能性もあります。

アレルギー検査をしたら陰性で、単純にまだ消化機能が未熟だったからアレルギー反応が出やすかった、たまたま体調が悪くて出たり、加熱時間が短くて出たというのも0歳児はあります。

うちは卵のアレルギー反応ありましたが、検査では加熱した卵は陰性、生だけ陽性でした☺️なので消化機能が未熟なだけだからもう少し月齢が上がってから試すように言われましたよ☀️
    乳アレルギーもありますが、乳アレルギーは慣れさせる指示が出ていて、半年くらいでアレルギー出なくなりました☺️

• 1月11日
  • 紅🔰

紅🔰

詳しく教えてくださり有り難う御座います🥺

• 1月12日
せつこ

蕁麻疹程度であればそのまま食べさせて続けてくださいと言われました。慣れさせるようです😖
耳から一杯を3日〜1週間続けてみてはどうですか?時間はかかりますが、徐々に慣れさせた方が良い気がしますね😢

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🥺
    卵は2~3日に一回ずつとネットで見たのですが連日あげて慣らしても良いのでしょうか?

• 1月11日
  • せつこ

せつこ

私はネットで毎日あげると言うのを見ました!
    2〜3日間隔で量を増やしていくと書いてあった気がします!

• 1月13日
  • 紅🔰

紅🔰

そうなんですね❗
    有り難う御座います🥺

• 1月13日