※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松本市の信州大学病院で不妊治療をされたことのある方、雰囲気や良いところ、気になるところなど教えてください🙇‍♀️

松本市の信州大学病院で不妊治療をされたことのある方、雰囲気や良いところ、気になるところなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ハナ

不妊治療とまではいきませんでしたが、病気治療の関係で信州大学病院で受精卵の凍結をしました💡
私が行ったのは、
◎卵管造影検査
◎AMHなどわかる血液検査
◎点鼻薬による排卵誘発
◎採卵
◎採精
◎人工授精
◎胚盤胞凍結
かな?もう一つあったような気もしますが💦

基本、採卵は無麻酔です。(と言われました)
めっちゃ痛かったです😭

先生方は曜日固定ですが、申し送りもしっかりしてくださっており、どの先生も丁寧に診てくださいました☺
結構混んでいて、2時間待ったこともありますし、すぐ診てもらえることもあります。

生理が来たら電話して予約取ることも多かったですが、受付の方も慣れてらして、丁寧だった印象です✨

私は住まいが遠くて通うのがしんどかったですが、全体的に大きく気になるところはなかったような気がします☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    追加で質問させて下さい🙇‍♀️
    採卵って無麻酔だとどれくらい痛いですか?
    採卵は何個くらいを目標にする方針でしたか?

先生は曜日固定なんですね!
    不妊の方は何名くらいお医者さんいましたか?

開業される方(岡先生)がいると聞いたのですが当たったことありますか?

• 1月12日
  • ハナ

ハナ

採卵は、卵のある場所にもよると思いますが一番痛かったのは腰が引けてしまうくらい痛く、結構叫んでしまいました😅私が痛みに弱いだけかも??
    私は、乳がんの抗がん剤治療の前に、ということで採卵をしたのでホルモンをあまり体内に入れるわけにもいかず、自然な排卵に合わせての採卵だったので排卵の日程を合わせるためだけの誘発剤でした💦なので取れて2個とかです。。

先生は、私のお世話になった先生で3人だったと思います💡
    岡先生にもお世話になりましたよ☺話をしっかり聞いてくださるし、いい先生です✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳しくありがとうございます😆
    採卵の無麻酔、痛そうです😭
    痛い時間ってどれくらいですか?何回叫んだら終わりましたか?

出産経験あります!
    正期産に入ってからの子宮口チェック痛すぎて叫んでました。内診グリグリは叫び+悲鳴でした😅
    痛いの嫌です😵

岡先生ご存知なんですね☺️
    今月、長野市に開業だそうです。
    技量も信頼できる印象でしたか?
    松本と長野と通院時間が同じくらいなので迷い出しました😅

• 1月13日
  • ハナ

ハナ

卵胞に針を刺して卵を吸い取るのですが、その吸い取るときに痛い感じでした。
    取りやすいところにあれば時間は短いし痛みも少なかったですが、取りにくいところは5分くらい?(体感的にはもっと長かったです😭)だったかなぁ。。
    出産の痛みとはまた違う感じでした💦💦
    ほんと、痛いの嫌ですよね😢

岡先生が開業なさるのは知りませんでした😯!
    岡先生にはたまたまですがあまり技量的な部分ではお世話になっていないので、確たることは言えないです〜😔内診していただいたくらいだったので。。

通院時間同じだと迷いますね💦
    大きい病院だと、何かあった時に色々と安心かなぁとは思いますが、こればっかりは岡先生のところにもかかってみないとわからないですね。

良い病院で治療できますことをお祈りしています!
    グッドアンサーありがとうございました☺

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛そうです😢
    5分は長いですね💦

信大でと思っていたのですが、先生が減ると思うとどうかな…と思ったりで😅
    納得して決められるようにしたいと思います🥺
    色々と教えてくださりありがとうございました😆

• 1月14日