※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
お仕事

パートを始める前に保育園や幼稚園を探すか、仕事が決まってから探すかどちらがいいですか?

専業主婦からパートを始めた方にお聞きします😿お仕事を探す前に子どもを預ける保育園、幼稚園を探しましたか??それともお仕事が決まってから保育園、幼稚園を探しましたか??

コメント

こぐあーや

専業主婦からパートを始めようとしています(* • ω • )
普通は預ける保育園や幼稚園が決まってから就活をするそうです(* • ω • )b

• ねねママ

ねねママ

そうなんですね😳ありがとうございます!今は保育園や幼稚園に預けにくいから大変ですよね😿

• 8月8日
  • こぐあーや

こぐあーや

はい(´・ω・`)
    私の地域は激戦区なので途中入所が厳しいと言われました(´・ω・`)
    保育園に預ける場合は区役所に行くと必要書類をくれますので1度区役所などに行くといいですよ(* • ω • )b

• 8月8日
  • ねねママ

ねねママ

なるほど😳詳しく教えていただきありがとうございます😭💖区役所にいってみます😫

• 8月8日
しず

専業主婦からパートを始めました!
来月で2歳になる息子がいます。
私は保育園探して4月に入所させ、子供が保育園生活に慣れ6月あたりから就活しました!
5月、6月は病気もせずに毎日登園できてましたが、私が7月から働き始めた途端に病気ばっかりして、7月は約10日間、8月に入ってはまだ1日しか行けてなく、まだ働くのは早かったかなT_T?思ったりしてます。。

あんちゃん

保育園から探しました。
途中入所はどこも待機児童がいて無理だったので4月から入所させ、それまでは一時保育利用して週2でパート。4月から保育園入れると同時に時間と日数増やしました。