※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
産婦人科・小児科

お子さんが溶連菌にかかった際の症状について教えてください。発疹が出たり、熱が再び上がることはありますか?

溶連菌かかったことあるお子さんのママさん教えてください。

発疹は出ましたか?
7日に熱が出て小児科受診をし風邪と診断。
翌日8日に再診し少しうっすら発疹で溶連菌うっすら陽性。
昨日の夕方熱は下がりましたが再び今日の夕方から
37.7のお熱と共に体と顔に発疹。

また熱上がることってありますか?

コメント

deleted user

発疹出ましたよ😊
熱は一回下がったらそのあと上がりませんでした💦

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    熱何日間くらい続きましたか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱は2日半くらいで下がりました!

    • 1月11日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    下がった後に発疹出ましたか?
    質問ばかりですみません🙇🙇

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がった後発疹でした!

    • 1月11日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    ご丁寧にありがとうございます🙇
    明日また病院行ってみます!

    • 1月11日
ママちゃん

はい🖐️
30日の夜38度まで熱が上がり、次の日の朝も熱下がらず、大晦日だしと思い、3時に当番医電話して行ってきて、インフル、アデノ、溶連菌の検査をしてもらったら溶連菌にかかってて10日分薬をもらい帰ってきました。
熱は一番高い時で40.2℃でした。5日間熱出てました。
熱下がってから湿疹出できて1日だけ様子をみてかかりつけの病院行ってみてもらったら、飲み薬液体と溶連菌の薬は変えてもらったら、次の日からいぼもきえてきて元気になりましたよ。
一ヶ月後蛋白見るのにおしっこ持っていきますが!

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    なるほどですね。
    状況的にはうちと全く似てます😰
    うちも3週間後に尿検査と言われました!

    • 1月11日
ママちゃん

薬は何日分いただきましたか?抗生剤はしっかり飲んでくださいね😌

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    10日分抗生剤をもらいました!

    • 1月11日
ちーちゃま

息子は、まれにある発疹だけの
溶連菌になりました。
溶連菌だと判明するまでに
1週間くらいかかり
それから溶連菌の薬で
薬疹をおこして
蕁麻疹を発症しました(◎-◎;)
それから
重度の慢性蕁麻疹に変わり
毎日、8種類の薬を飲んでます💦

まだ、熱があがったり
発疹が出ると思いますが
ちょっとでもおかしいと思ったら
すぐに病院に行って下さいね。

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    そうだったんですね😨
    発疹は抗生剤のアレルギーの可能性もあると言われアレルギーの薬も処方して貰いました!
    熱も下がり機嫌も良くなって発疹も薄くなったのでよかったです😰

    • 1月12日