※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂が怖くて入ろうとしない2歳5ヶ月の息子に対処法はありますか?困っています。

もうすぐ2歳5ヶ月の息子ですが、前まで大好きだったお風呂を怖がって泣きわめいてなかなか入ろうとしてくれません😭
シャワーを極端に嫌っていて、それは前からなのですが今は倍増して服も脱いでくれないぐらい嫌がります😭
何か対処法ありますか?😭本当に困っています😭

コメント

えいこ

びっくらたまごっていう、中におもちゃの入った入浴剤でつってなんとか入れてます😅
それでも嫌がる日はシャンプーしないよ?とだまして入れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入浴剤も使っておもちゃも使ってもダメですー😭
    本当に急にダメになったので💭
    ありがとうございます🙇

• 1月11日
yuu

一時期めちゃくちゃお風呂いや!の時期がありました
濡らしても大丈夫なおもちゃと一緒に入るのを誘ったらなんとかなる日もあったり、どうやっても泣きじゃくる日もあったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なものならいいんですが、何か怖い思いでもさせたのかなと不安にもなりまして…💭
    様子みて頑張ってみます😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、シャワーは大丈夫なのですが、湯船を怖がって入ってくれません😭時期的なものなんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なものなんですかね?!
    だったらいいのですが怖がりかたが半端なくて困ってます😭

• 1月11日
はじめてのママリ

うちは3ヶ月前くらいがそうでした💦
もう大号泣のしゃがみこんで拒絶でした!湯船にはもちろん入らず、号泣のまま入れてました😓少し落ち着いてからは好きなおもちゃを持たせて一緒に入ってました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今日は泣きながらも入ってくれました😭
    大好きな恐竜と一緒に入ると大丈夫なようです🙇
    ありがとうございます🙇

• 1月12日
ぷーちゃん

何か嫌がるようなきっかけでもあったんですかね🤔
浴室や脱衣所を暖めておいたり、シャワーの水圧を弱めにしたり、ぬるめのお湯が好きならぬるめにしたりとかでも無理そうですかね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐竜と入ったら入ってくれました🙇

• 1月12日