※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
子育て・グッズ

子どもの服の購入について相談です。皆さんはいつ、どのくらい買っていますか?4歳の男の子の服のサイズは?セール時期に買っているけど、買いすぎている気がします。節約や工夫を教えてください。

子どもの服についてです!

皆さんはお子さんの服、いつ買ってますか?どのくらい買ってますか?
また、4歳くらいの男のお子さんがいらっしゃる方、今の服のサイズはいくつですか?

私はこれまでセール時期に次の年のサイズを買っていました。セール品でネットショッピングが主です。でも服好きなのもあって、結局その年に買い足してしまったりして買いすぎている気がします😭
(お下がりとかはたまに少しだけもらえる程度です)

節約とか工夫してやっていることとかもあれば教えてください!

コメント

ぽむ

足りないなと思った時に買うようにしてます😊
予算を決めてそれ以内におさまるようにさてます😌

今息子は110cmを着てます😊
トップスだと少し大きく、上着だとちょうどいいです😊

• ぷいこ

ぷいこ

返信ありがとうございます!
    予算、大切ですね😭
    先回りして買うのは難しいので、足りないと思ったら予算内で…というのは理想的です✨
    今年は服もお金も大切にできるようにしたいです💦

サイズも参考になります!

• 1月16日
  • ぽむ

ぽむ

安くなってる時に買うことが結構多いです😊
    これほしい!と一目で気に入ったものは購入しますが、うーんと悩んだ時は買いません😂

• 1月16日
  • ぷいこ

ぷいこ

セール価格だとついつい見てしまいます💦
    やはり、これ!と思ったものしか買わないようにしないと着ないうちにサイズアウトとか無駄になってしまいますよね😭

• 1月16日
  • ぽむ

ぽむ

結局気に入ったものを着せがちになりますからね😭
    ならこれ!と思うものをかって長く着せる方がいいかなと思います😊

• 1月16日
  • ぷいこ

ぷいこ

そうですよね😭保育園用に…とか思って安いものなら妥協して買っちゃうのですが。。買いすぎてしまっている部分もあるので、しっかり見極めたいところです😢

今季、サイズアウト多すぎてまた買ってしまいそうだったのでご意見聞けてよかった😭笑

• 1月16日
  • ぽむ

ぽむ

ついつい買っちゃいますよね😂
    うちは主人が止めてくれます🤣

• 1月16日
メメ

都度必要になったら買っていて、先買いとかはやめました。
結局翌年に着せたい服とか出てきて買っておいたのは殆ど着ない…ってことが多かったので😂

因みに4歳、105センチ弱の15キロ男児で110がジャストです🙋‍♀️
フーディーとかで大きめに着せたい時は敢えて120買うこともあります。
アウターも110-120ってもの着せてます。

• ぷいこ

ぷいこ

やはり、必要となった時に買うのが本当に必要な物だけに厳選できそうですし、欲しい物を選べますよね!

サイズもありがとうございます!
    大きめで着るなら120ですね!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

特にいつとは決めてなくて 買い物しに行った時に子供服も見て可愛いのあったら買うって感じです!!

お下がりは貰いますが汚れていい服として取って置いてる程度でほぼほぼ自分で買ったものしか使いません💦

だいたいシーズンごとに少なくて10~20着は買いますかね·····

5歳の息子は今110~120着ています。4歳の頃は105とか110で今とそんなに変わらなかったです!

ちなみに3歳になった娘は100cmを着てます。来年用は110と120を買っています!

• ぷいこ

ぷいこ

子ども服って本当に可愛いですよね😭具体的な服の数やサイズもありがとうございます!
    おさがり、本当にありがたいですが、やはりお出かけには自分で買った好きな服を着せてしまいます🤣

• 1月16日