※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日までの賞味期限の卵をゆで卵にして煮物に入れようと思うのですが…完…

明日までの賞味期限の卵をゆで卵にして煮物に入れようと思うのですが…

完全に火を通してしまえば賞味期限が明日でも煮物として2、3日食べられますか?

他にも作り置きや、冷凍した肉、魚類はどれくらいもつのか、冷凍の魚などを焼いてお弁当に入れるのはありなのか子供も食べるものって思うと気になりすぎて、食べきらなきゃとか冷凍したものはその日のうちに使い切る、食べ切らなきゃと、せっかく冷凍しても、作り置きにチャレンジしても勿体なくしてる気がして…

作り置きレシピとか、作って食べるまでの保存(作ったら食べるまで冷蔵庫に入れっぱなしなのか、食べるまでの間火を入れたりすのか)、作ったら何日で食べるのかそーゆ細かいとこが知りたい😫

子供も食べると思うとつい細かくなりすぎてしまうのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は生卵でも期限切れても2ヶ月とかは大丈夫らしいですよ😄
もちろん保存状態にもよりますけど!

だから1週間とか過ぎたやつでも火通して子供にも普通にあげてますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😳

そうなのですね😳‼️

1週間過ぎたものでも火を通せば子供でも大丈夫なんですね🤔

私が気にしすぎですかね😅

• 1月11日
はじめてのママリ

たまごって本来は気温の低い冬(10度くらい)なら生で1ヶ月半くらいは賞味期限あるんですが、市販されてるものは夏場に生で食べることを想定して賞味期限設定してるので2週間程度なんだそうですよ☺️
それなので火通すなら2~3日は余裕で大丈夫だと思います😊

作り置きレシピって作って置いておけるってことなので、途中でまた火入れするとかはしないですよ
作ったらどのくらいで消費するかは物によりますが、冷蔵庫なら2~3日じゃないですかね?
冷凍なら1ヵ月くらいは大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵ってそんなに大丈夫なんですね😳

賞味期限やら消費期限やら神経質になりすぎて…

作り置きレシピって細かいとこがホントに謎で…😰

例えば、日曜日に何品か作って2、3日で食べるのであれば作ってそのまま食べるまでの冷蔵庫に放置で食べる時に温めればOKってことですね🤔

日曜日に作って金曜までもたせるのは微妙でしょうか?

ちなみに、作り置きは煮物や炒め物、ポテサラ的なサラダ類も大体2、3日なら平気ってことですか?

お忙しい時間帯に色々質問すいません😭

• 1月11日