※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウンチの背中漏れに悩んでいます。水っぽいウンチで背中漏れが多く、ムーニーマンのオムツも効果がないようです。他の対策方法を教えてください。

ウンチの背中漏れに良いオムツや対策方法を教えて下さい!

現在生後2ヶ月、体重6キロの男児を育児中です。
ウンチは水っぽくて、よく授乳中ウンチをするのですが、高確率で背中漏れがあり、ワンオペ育児なので日に何度も洗濯をするのもツライです。。。

オムツは背中漏れゼロと書いてある、ムーニーマンのSサイズを使用しましたが、背中漏れ100%します(TT)パンパースはかなりギューっと締め付けて、オムツの上からブリーフを履かせるとまだ背中漏れ率は下がりますが、締め付けでオムツ跡がついていたりするので、やり方としてはよくないよなと思います💦

他に背中漏れに良い対策方法やオムツなどご存知でしたら教えて下さい!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

メリーズかグーンのSはいかがでしょうか😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    メリーズとグーンはどんな子に合うなど特徴はありますか??合うオムツが見つかるまで全種類のオムツを試したほうが良いでしょうか?

• 1月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

メリーズはよく伸びるのでわりとフィットしてくれるのと、グーンは若干大きめのつくりなので😄

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンとメリーズの特徴ありがとうございます!両方とも試してみます😃

• 1月13日

まだ2ヶ月なので、水っぽいうんちは仕方ないかな〜?
股関節を締めすぎるとよくないです😭

ムーニーマンのゆるうんちポケットのオムツはどうでしょう??

それか、背中漏れは仕方ないとして、とりあえず手洗いしてオキシ漬けとかしていて、
おいてまとめて洗濯機で洗うとか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ跡がつくのは股関節に影響するのですね💦気をつけます!

ゆるうんちポケットのオムツ調べてみました。パンツタイプになるのでしょうか?パンツタイプのほうが漏れにくいでしょうか?

今はウタマロリキッドで手洗いして洗濯しますが、ウンチがなかなか落ちないので、オキシ漬けが簡単でいいですね。

• 1月11日
RSN

グーンに変えて漏れなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーン良いんですね😀どんな子に良いとかありますか?

• 1月11日
  • RSN

RSN

元々パンパースの肌一を使っていて
    毎回背中・横漏れしてました😭
    グーンに変えてからは漏れほぼゼロです😊
    パンパースとグーンで見比べて見るとギャザー部分がグーンの方がしっかりフィットしてるみたいです!
    うちの子はムチムチですが
    グーンは跡ついたりしてないですよ☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じムチムチのお子さんがいるので、ご意見参考になります😄
    グーンのお試しセット早速買ってみます!

• 1月13日
とまと

私も背中漏れに悩まされて居ましたが、今はメリーズで解決しています!

あとはサイズの見直しですかね、、、🤔🤔

ワンオペで洗濯増えるの大変ですよね、、お互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズが良いんですね😀サイズは大きいと漏れやすいのでしょうか?
    メリーズは太めの子には良いでしょうか?

洗濯物は洗っても洗っても出てくるのが地味にキツイですね💦

• 1月11日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    大きさはメーカーごとに目安体重が書いてあるので、それに合わせています!

うちもビッグベイビーで、もうすでに10kgあります笑。
    色々試した結果、うちの子のウンチをしっかりガードしてくれたのは、メリーズだけでした😂😂笑笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じビッグベイビーのお子さんがいるので、参考になります😄
    やはり色々試すのがいいですね!メリーズ試してみます✨

• 1月13日
まーさん

上の子のときは、時期的に漏れるものとして、諦めていました。笑
漏れまくる時期はそんなに長い間ではなかったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーそれほど長い期間ではないと聞き少し安心しました😃
    合うオムツ探しているうちに、ゆるうんち終わるかもしれないですね。

• 1月11日

同じく授乳中にうんちされると100パー漏れます…

今グーンとパンパース使っていますがどちらももれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンも漏れてしまうのですね😂
    ちなみに太めの子でしょうか?
    次はグーンかメリーズかムーニーマンのゆるうんちストッパー付のオムツにするか悩みます💦

• 1月11日

退会ユーザー

太めです😅7.3キロあります、、
    ムーニーはまだ使ったことなくてメリーズは新生児の頃に使い1回漏れました…

上の子のときはグーンでもれなかったのですが、上の子の時のより小さくなった気がして…漏れました…

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグベイビーですね!
    グーンも赤ちゃんによって合う合わないありそうですね💦
    合うものが見つかるまで探し続けないとですね😭うちの子に合うのを信じてグーンのお試しパックを買うことにします✨

• 1月13日