※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

6歳の娘が急にうんちを漏らすようになり、心配しています。小学生になったばかりで、こんなことってありますか?

6歳の娘が今年に入って急に
うんちに行くのが遅れるのか
少し漏らしてしまうことが増えました!
今までおしっこもうんちも
漏らすことなかったのに急にです!
一番最初は今年のお正月
親戚の子と遊んでいて夢中になり過ぎて
トイレに行けず漏らしたのがきっかけです。
その後も何度かパンツに漏らしてます。
こんなことってありますか??
4月から小学生で、心配でしかないです。

コメント

ゆうごすちん

うんちを漏らすというのは便が緩いのでしょうか??
精神的なストレスで胃腸が不調になったりするので、小学校に上がる不安などがあるのではないでしょうか🤔

  • nana

    nana


    いや、緩くはないです!
    ただただウンチ行くタイミングが遅いっぽくて漏らして
    しかもパンツに付いてることを言わないです。
    それはもちろん怒られるからだと思います。

    • 1月11日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    怒られるという気持ちを取り除いてあげたほうがいいと思います。排泄関係は心理的な影響が大きいですよ…

    • 1月11日
  • nana

    nana


    そうなんですかね。
    分かってはいるけど
    漏らされて
    いいよいいよとは言えない
    自分もいます。

    • 1月11日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    洗濯の手間より、娘さんが学校で漏らしてしまって自尊心が傷つくほうがかわいそうだと思います。
    パンツは洗えば済みますが、心の傷はすぐには消えません。

    • 1月11日
  • nana

    nana


    頭では分かってるんですけどね。

    • 1月11日