※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家族・旦那

土日祝関係なくお仕事しているママさん。ママが仕事に行っている間、ご…

土日祝関係なくお仕事しているママさん。ママが仕事に行っている間、ご主人はお子さんとどんな感じで過ごしてますか?ご主人、疲労困憊してないですか?😂
我が家は夫が平日仕事で、私は土日祝関係ないシフトです。この三連休のうち2日は出勤していたのでパパに子供たちをお任せしていましたが、可哀想なくらいヘロヘロになっています😂
夫は平日7時前に出勤して帰宅は20時頃です(最近コロナで2~3時間は早く帰ってこれるようになった方です)ただでさえ平日は体力ギリギリで仕事しているのに、土日に休憩する時間がないことでますますヨレヨレになっています😂「おれ...いつ体を休めたらいいんだろう😢結構がんばってると思うんだけど、世のおとうさん達はどれくらいがんばってるの😢」とぼやいています。
実際、土日パパだけで子供たちを長時間みている世のおとうさん達はどんな感じなんでしょうか?

コメント

くるまえび

勤務形態がうちとほとんど同じです!
うちは上の子がある程度下の子の面倒を見れるのと、上の子は習い事でほとんど土日は家にいないので下の子のお世話メインになりますが、そこまで疲れてはなさそうな感じはします。。
むしろ普段触れ合えないから子供達といれて嬉しいみたいです。。
やはり子供の年齢は関係ありますよね💦小さければ小さいほど疲労感は強くなると思います😭

• ハルノヒ

ハルノヒ

我が家も普段触れあえない分嬉しい反面、身体がついていかないみたいです。
    小さいほど疲労感が強くなるというのは、まさにその通りかもしれません🤔イヤイヤピークの2歳児とちょっとめんどくさい4歳児の組み合わせはヤバイですよね😂子供たちの成長と共に楽になってくれればいいなぁ。

• 1月11日
しわき

夫は平日祝日勤務で7:45に家を出て18:15までには家に帰ります。毎日皿洗いと寝かしつけをやってくれます。皆で寝るので22:00~7:00まで夫は寝てます。
わたしはシフト制で勤務時間もバラバラで、土日は夫と息子二人きりの時間が多いです。
息子は体力めちゃくちゃあるので、パンチパンチ👊攻撃ばかりしてくるそうです。公園に連れて行ったり買い物に行ったりしているみたいです。また休日は育児だけでなく家事もしてくれてます。たまに疲れたから休ませて〜と30分ほど寝室で休みますが、すぐに回復した〜と戻ってきます。
夜しっかり寝てる分、夫も体力維持できてるのかなぁって思ってます◎

• ハルノヒ

ハルノヒ

9時間寝れれば体力回復できそうですね!
    うちの夫は子供と一緒に2時間お昼寝とかしてるんですけど...基礎体力がないのかもしれません。それとも歳かな😂
    外出に家事に、ご主人すごくがんばってらっしゃいますね✨

• 1月11日
くうちゃん

元旦那の時も今のパートナーも子供達とよく遊んでくれてます✨

うちは昔も今も作り置きなどしてなくても、作ってくれて遊んでくれてます!
作り置きしとこか?って言っても、作って食べさせるからいいよ!って感じです。

普通に私と変わらず掃除洗濯料理+子守りしてくれてますよ♡

• ハルノヒ

ハルノヒ

おおーできる旦那様ですね😆体力もあるのかな。羨ましいです!
    うちの夫は結婚当初は家事スキルゼロだったので、あの頃に比べたら家事も育児もできるようになったなーと思うのですが、なにぶん元々が不器用で不得意だったのでめちゃくちゃ頑張らないとこなせないみたいなんです😂私が仕事を終えて帰宅すると、燃え尽きてる?屍?状態です😂

• 1月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

年齢はかなり違いますが私より体力ありますw
    旦那さんの気持ちも分からなくないですけどね😂

うちの人たちが凄いだけで私も普通に子供達と1日遊んでると疲れ果ててますし、家族で出かけても疲れるの1番早いのは私です😵

私からすると家事より育児だけ危険なことなど避けるようにして見ててくれたらそれでいいのかなとも思います!

• 1月12日