※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

未婚シングルです半年くらいお付き合いしてた人がいてちょっとした事で…


未婚シングルです
半年くらいお付き合いしてた人がいて
ちょっとした事で喧嘩して別れました。

毎週末は家に来てくれて息子とも良好な関係で
2歳の息子は「パパ、パパ」と慕っていました。
別れて2週間ほど経ち、もちろん会ってないのですが
ふとした時に「パパなかなか帰ってこないねぇ」
「あ、パパのだ!」「パパ迎え行こう?」と
彼の存在が忘れられずにいるみたいです。
私としてもなんと答えていいかわからず…
このまま忘れてくれるでしょうか?
なんだか息子にとても悪い事をしてしまった気持ちで…
やるせないです。

以前に一度別れの危機だった時があり
その時、彼は「〇〇(私)のことはまあいいとして。××(息子)の事が気にかかった。どう思うだろうって」
と話していました。
私も嫌いで別れたつもりはないのですが
彼の方が無理になったのかな?とも思っていて
復縁は難しい気はしますが
息子の事を連絡してみるかも悩んでいます。

コメント

みい☺︎

お相手の男性がちょっとしたことで別れるぐらいの気持ちで付き合ってたんだって思ったら、連絡なんかせずに時間に任せる方が良いかなと思います!!

  • ままり

    ままり

    その通りですね。
    息子にパパと呼べる人がいて少ない期間でも家族のように過ごした事が私としても楽しかったので
    ふと思ってしまいました。

    • 1月12日
み

私なら子どもさんの為にもお相手の男性の方の為にも連絡しない方がいいと思いました。

結婚するならまだしもそうじゃない状況でいつまでもパパと思わせるのも、お相手の方に背負わせるのも違うと思いますし連絡して子どもには会わせようとかなら主様がこれから先恋愛する時も色々こじれると思います。

後、お付き合いして半年ぐらいならお子さんに会わせない方が私はいいなと思いました。それか、友達として家では無く外で会わせる。会わせてる間は付き合ってる雰囲気は出さない。本当に将来を考えれる相手が出来た時にパパだよってお子さんに会わせ始めた方がお子さんの為です。振り回されるのは子どもなので辛い思いその度にするのも子どもです

  • ままり

    ままり

    その通りだと思います。
    パパと呼ばせたがったのは彼の方だったので
    一度その事については話し合っていたのですが
    もう時既に遅しでパパと定着してしまったあとだったので…
    子供が小さく仕事もしている為
    休みの日しか会う時がなくコロナもあったのでいつも家で会ってましたが
    今後の参考にします。

    • 1月12日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

まあいいとして。って何様なんでしょう。
どんな喧嘩かわからないけど、少なくとも主さんが
「ちょっとした事」で別れを選ぶ程度の人かと。
気にかかった、子供は好き、自分の子供のようだ、(例えの話です)
言葉ではいくらでも言えますがその後の行動がその言葉の証明をしてくれるはずです…
中途半端な責任はただの無責任です。。
まだ2週間、そのうちお子さんも徐々に忘れていくかと思います。
下手に復縁もせず友達にしろなんにしろまた家に上がったり会ったりする関係が続く方がお子さんが「???」と混乱してしまうだろうし
もう少し成長した時
パパと呼んでた人はパパじゃなかった、とショックを受けると思います😭

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    すみません、主さんがではなく主さんの認識で「ちょっとした事」別れ選ぶ彼氏というです。

    • 1月11日
  • ままり

    ままり


    その通りですね。
    私としても家族のように過ごした事が楽しかったし
    まだ2歳なので簡単に忘れると思っていたのですが
    日々それを言われると辛くて。
    今後の為にも参考にさせて頂きます。

    • 1月12日
きき

半年付き合ったぐらいでお子さんにパパと呼ばせるのはどうでしょうか💦
まずは彼氏彼女としてお付き合い、子供は別で考えるべきだと私は思います。
お別れしたのだし、喧嘩別れする程度だっのでは。
今後のお子さんの為にも会わせないべきです。

  • ままり

    ままり

    元々知り合いだったこともあり
    ただ遊ぶ友達から発展しパパと彼が呼ばせてしまっていたので
    一度その事については話し合ったのですが
    時既に遅しでパパが定着してしまっていたので
    そのままやり過ごしていました。
    このまま連絡も控えてまた2人親子として過ごそうと思います。

    • 1月12日