※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
お仕事

育休手当の延長についてです。4月入所の結果待ちで保留通知がある場合、育休手当の延長は可能ですか?

育休手当についてです!

早生まれなので、保育園に入れなかった時のことを
考えて長めに育休を取ってます。

1/27生まれですが、4/20まで取得しています。

現在12,1月の保育園には落ちていて、
4月入所は結果待ちの状態です。
保留通知は手元にあります。

この場合育休手当の延長はできますよね?

コメント

はある

1月の保留通知を提出すれば一歳半まで育休延長と手当が貰えます✋4月に入園できればその時までです✨

• へも

へも

別に初めから会社へ育休を一年以上申請していても、保育園申し込んで落ちていれば延長できますよね?💦総務がわかってないみたいで💧😅

• 1月11日
  • はある

はある

えー総務が分かってないのは困りますね💦一歳の時の保育園が落ちたという書類があれば延長出来ます✋

• 1月11日
  • へも

へも

本社もよく分かってなかったようで、ハローワークに聞いてみて!できるなら申請するよーって感じでした😓よく調べて長めに育休申請してましたが、総務からそう言われるとできないの?って心配になっちゃいます😱そうですよね!誕生月も申し込んでましたが落ちちゃいました💦一応あした、ハローワークには電話して改めて本社にも伝えてやろうと思います🙄笑 教えてくださってありがとうございます😭

• 1月11日