※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

車を乗り換える際、一括とローンで悩んでいます。家はローンなしで、貯金が800万円しかないため慎重に考えています。共働きで年収800万円です。

皆さんは車は一括派とローン派どっちですか?^ ^

車を乗り換えようかと思い、一括とローンで迷ってます🤔400万ほどの車です!

私は一括派なのですが、、旦那が貯金が一気に減るので
躊躇してます😭
家は持家、父が建ててくれた為ローンなし
車も前回は一括で買った為ローンなしです!

貯金はすぐに引き出せるお金は800万しかありません。
あとは積立保険等で別にあります。

共働きで世帯年収800万程です😭

コメント

ママリ

無駄に支払いたくないので一括でしか購入したことありません😊
お乗り換えなら下取りや売却もあるのでもう少しかかる費用も少なくないでしょうか?

なつ

貯金崩してもなんとかなりそうなので、私なら一括で払って、その後はローン払ってるつもりで貯金します🏦💴

はじめてのママリ🔰

現金一括でしか購入した事ないです!
当分大きなお金が出ていかないならいいのではないでしょうか?

ままり

一括で買えるほど貯金があればローンにする必要はないと思います😊
家があって新車?買うならこの先しばらく大きなお金が動くこともないだろうとも思いますし😊

残クレです❤️子供の成長に合わせて乗り換えてるので🙋‍♀️下の子が小学校に上がれば好きな車を買いたい(笑)

絶対一括派です😊
お金あるのに、利息払うのもったいないですよ☺️

鬼のパンツ

一括でしたか買ったことないです💦

ママリ

私も一括でしか買ったことないです!!

ザト

車は毎回200万までは現金で、超えた分をローンにしています😊