※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近胎動が弱く感じて不安です。この時期は1日中強い胎動があるものでしょうか?

妊娠22週です。数日前まで、たまに強くキックしてくれてた胎動が最近弱く感じます。
元々集中しても朝昼晩数回ずつしか感じない胎動だったのですがさらに弱くなたような気がして不安です。
この時期は皆さんボコボコと強い胎動が1日中あるものなのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメント

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

まだスペースも多くて逆子になっても問題ないくらいなので
日によって強弱あると思います😊
1日の中で自分がリラックスしてる時に何度か感じる事があれば大丈夫だと思いますよ🎶

• ママリ🔰

ママリ🔰

とても安心いたしました。
    数回しかなくても、あまり心配しすぎないようにします、お優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

息子の時は24〜25週くらいまで1日一回?くらいしか胎動感じない日とかざらにありましたよ!
後期に入ってもモゾモゾとした胎動でその子の性格なんだと思います。
ただ2人目は結構早いうちからウニョウニョと動いてますが力強いわけでもないので動いているなら大丈夫だと思いますよ。
ただ気になるならいつでも受診したほうがいいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1日1回くらいしか感じない日がざらにあったという経験談にとても救われました。。
    胎動の弱さについて気にしすぎないように気をつけます。
    お優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日

まだその時期はお腹の中が広いので
毎日強くは感じないと思います!
24週くらいから毎日力強い胎動を
感じ始めるようになりましたよ🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。そうなのですね、ネットでは22週くらいで、胎動はげしくなった!動きまくり!という書き込みを目にして不安になっておりました。

• 1月11日
K.A.A.T

今そんな感じです😂
日によってすごいときもあります🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    胎動が弱いと不安になりますよね。
    胎動がないときは神経を研ぎ澄ましてお腹に手を当てていますがなかなか動いてくれません💦

• 1月11日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

上の子を抱っこしたりそばによって来た時に暴れてます😂

• 1月11日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

娘の時も今も寝る前とか落ち着いてる時にしかほとんど感じませんでした!娘の時は胎動感じるのが鈍いな〜と思う時にはだいたい逆子になっていてお尻の方を蹴られてる感覚がしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ネットで胎動が多い、胎動が激しいという方の書き込みをみて不安になっておりましたが、自分だけではないと安心できました。

• 1月11日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

わかります!不安になりますよね😢娘はお腹にいた時は本当に大人しい子でうにょうにょ動く様子もあまりなくてムービーがあまりありません😂
    まだ感じにくい週数でもあるしその子によるかなと思っています👶🏻✨

• 1月11日
わっふる

自分も22週の時めちゃ心配なりました😂
でも全然大丈夫です!!
最近やっと強くなってきたって思うようになりました!(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

とても安心できました、お優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m‼
    自分だけではない、と思うようにいたしますm(_ _)m

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

日によってですよね!
全然なんにも感じない日もありますし、その時は不安になります💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

不安になりますよね💦
    自分だけではないと言い聞かせ心配しすぎないようにしたいと思います。
    回答をいただきありがとうございますm(_ _)m

• 1月12日