※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

支援センターは開いており、人数制限を設けて営業していますか?行きたいけど悩んでいます。

緊急事態宣言の出てない地域の皆さん、支援センターは開いてますか?人数制限とかしてやってますか?

私のところはわりと田舎で1日の人数を制限してやってます。二人目の産前産後でしばらく行ってなかったのですが、色々ストレスで子連れで行ける所もなく、正直早く行きたいです。
今はみんな我慢してるの分かっているけど、開いてるなら行ってもいいのか、凄く悩みます💧

コメント

みーこ1001

緊急事態宣言は出てなくてそれなりにコロナは多い地域ですが、支援センターは予約制で開いてます!

• ☻

予約制ですか!そうなんですね。対策とってくれてるなら、安心して行けますね!

• 1月11日

都内で緊急事態宣言出てますが
支援センターあいてますよ!
やはりストレスで家にこもっている方が
DVや虐待の事件件数が増えて大変な
ことになってるので、今回は閉まらない
みたいです😊
それは我慢ではないと思います😊
ストレスが重なってるなら、気分転換に
出掛けてもいいと思いますよ♪
もちろん感染対策はして♪
私もワンオペ辛いのでよく行きますよ🤗

• ☻

都内でも開いてるんですね!!
    前の時、ニュースで保育園や学校も閉まってて、特定の職業のお子さんだけとかなってたので、専業主婦のうちが利用するの、いいのかな?と思ってしまいまして💦
    下の子がまだ小さいですが、上の子もストレス溜まってそうなので、たまに行きたいと思います!

• 1月11日
にこ

人数制限と時間制限で開いてますよ!
最近コロナ増えてきたんで行ってないですが😂

• ☻

そうなんですね。
    我慢の時ですが、子どもと家で毎日過ごすってホントに疲れちゃいます💧

• 1月11日
ルト🔰

愛知県の田舎に住んでます。

支援センターは人数と時間は制限されていますが開いてます😊

センターでは常に窓を開けて換気していたり親子毎に区画を区切ってソーシャルディスタンスを保てるようになっていました。

感染には気をつけながら平日はほぼ毎日行っています👍

• ☻

割とどこも開いてるんですね!
    相談機関でもあるので、こういう所は開いてるほうが安心ですよね。

とてもよく対策してくれているんですね👏
    子ども同士で遊べなくても、外に出るだけで気分は違いますよね。

• 1月11日