※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

料理中に子供が危ない行動をするため、ベビーゲートが使えず困っています。他の対策を教えてください。

料理をしているとキッチンに来て足にまとわりついてくる息子😥冷蔵庫や引き出しを開けて物を出したり、コンロ使ってても火を消されたり💧危ないので抱っこして移動させてもすぐ追いかけてきます💦
ベビーゲートは家の構造上つけられません😭おんぶ以外で良い対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

hina

うちもベビーゲート付けられなくて(つっぱれる所がない為)仕方なく日本男児のおくだけとおせんぼ使ってました!

サクラ

ボールとかにんじんとか、やられても大丈夫そうなものを近くに置いたりしてました🥺

だんごむし

危なくてヒヤヒヤしますよね💦
ベビーサークルはどうですか?

友達は、ベビーサークルにおもちゃをいろいろ入れたり、手作りのビジーボードをつけたりしてたそうです。

ただ、すぐ飽きるのでビジーボードにつけるものをマメに変えてました😅

あと、ベビーサークルもすぐに越えてしまうので、サークルに入れるのが目的ではなく、向かってくるまでの時間稼ぎだと言ってました。
乗り越えてる間に手を洗って捕獲みたいな😂

はるまま

うちもベビーゲート置けないのでもう諦めて体でガードしたりしてました!
引き出しとかはドアガードつけて開かなくしましたよ😌👍

ぐでたま

皆様ありがとうございます!まとめてのお返事となってしまい申し訳ありません💦教えていただいたもの検討してみます!