※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に予防接種受けたいと電話するのはいつ頃がいいですか?今、ロタは任意じゃないですか?

小児科に予防接種受けたいと電話するのはいつ頃がいいですか?
今、ロタは任意じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタは任意有料でなく、今は無料で受けれますよ!私は2ヶ月になる少し前に小児科に電話しましたが、人気の小児科は一ヶ月先まで予約が埋まっていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタは無料なんですね!
    明日で娘が生後1ヶ月ですが、今週辺りに電話したら早すぎますかね?🤔💭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

病院の人気によって予約とりやすい、とりにくいなどあると思うので、希望の時間帯などがあるなら、半月前とか早めに聞いてみるのがいいと思います!
ロタは2020年8月生まれの子からは公費ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月前がいんですね!😳
    ありがとうございます♡

• 1月11日
ママリ

8月以降に産まれた子はロタは無料で受けられます👍
小児科に○週間前から予約okとかの制限がなければ今予約しても全然大丈夫ですよ!
土曜日や10時前後は埋まってることがありますので早めに越したことはないです😌
ワクチン用意のため2日前までの予約となってるところが多いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科のホームページ確認してみます!
    明日1ヶ月になるので、そろそろかかりつけ医を見つけ始めて電話してみたいと思います!✌️

• 1月11日
さくら

うちの近所の小児科は2ヶ月前から予約可能です☺️ギリギリになると枠が埋まっていて遅い日になったりするので一度電話していつから予約可能か聞いてみるのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋まると困るので早めに電話してみます!
    ありがとうございます♩¨̮

• 1月11日
さらい

早めにした方がよいですよ

予約で埋まっちゃいますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いに越したことはないですもんね🤭
    明日電話してみます!

• 1月11日
macchi♡

2ヵ月から接種開始だったので1ヵ月なった頃に小児科に電話して予約を取りました。
小児科さんによると思いますが、予防接種の日の前に一度受診してカルテを作ってもらいました✨

ロタは8月以降に生まれた子は定期接種になっているので無料で接種出来ますよ☺️
あとロタのワクチンは2種類あって2回接種のものと3回接種のものがあります。小児科さんによって扱っているワクチンが違うことがあるので、気になるようでしたら聞いてみるといいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘が1ヶ月になったので、私も早めに電話したいと思います♡

詳しくありがとうございます!🥰
    分からなかったので助かりました、、、🤭✨

• 1月12日