※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えてます。皆さんの意見を聞きたいです。旦那、私、子供4人と暮…

離婚を考えてます。

皆さんの意見を聞きたいです。

旦那、私、子供4人と暮らしてます。

旦那とは今、仕事の関係で宮城と愛知とで離れて暮らしてます。

休みの日に帰ってくる感じです。

離婚をしたい理由は、

お金は旦那が握ってるので、いつも生活費をもらう形なのですが、本当に月5万くらいしか貰えないです。

その中で、お米、食費、オムツ、ミルク、洗剤など買ってるのですが足りません。

お金を振り込んでほしいと伝えるともうないの?と言われます。
私が使いすぎでしょうか?

でもずっと離婚に踏み込めなかったことが、旦那は個人事業主なのですが、その個人事業主名が私になっており、離婚しても、収入があったから、母子手当とか貰えないのかなとか考えたり、実家がないので頼るところないなと考えたりで離婚を決断できずにいます。

皆さんの意見を聞きたいです

コメント

🦢

5万ふつうに足りないです😱経済DVじゃないですか💦
家計握らせてくれないんですか?そこまで厳しいなら旦那さんは貯金してくれてて、自分の生活も節約してくれてるんでしょうか?収入がどのくらいかわからないですが内訳と貯金一回見せてもらわないと旦那さん信用できないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないですよね。

貯金は結構してるみたいで、通帳は見せてくれます。

旦那は節約はしてなくて、毎日飲み行ったりしてます。

• 1月11日
  • 🦢

🦢

飲みのほうがよっぽども無駄遣いです!!同じだけお小遣いとして欲しいですよ!
    子ども4人もいるのに5万で余裕と思ってるなんてどんだけ世間知らずなんでしょうね?😱
    個人事業主名はなぜ奥様なんですか?🤔旦那さんは社員っていうことですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!

ミルクとかオムツもすぐ無くなることもわからないみたいで。

旦那より私が10歳下なので若い方がしたほうがいいと言われました。

• 1月11日
  • 🦢

🦢

そしたら、離婚後も収入は奥さん管理で旦那さんに給料渡すじゃだめですかね?😂笑

ミルク一缶どのくらいで無くなって、オムツ1日何枚使うから一パック何日で無くなって月何パック買って、食費は節約して赤ちゃん抜いた4人で1日3食2000円に抑えたとしてもそれだけで6万だよ??それでも飲み代に比べたら安いか!計算できる??って優しく世間知らずな旦那に教えてあげましょう☺️お米の値段とかわかるかな?☺️って!
    そこまで説明してもわからないなら色々記録残しといて経済DVで相手有責で離婚がいいと思います😭

• 1月11日
ママリ🔰

旦那さん毎月生活費にいくら使われてるんでしょうね?
その5倍こちらにくれ!って話ですよね〜…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分10まん以上は使ってると思います。

本当にそう思います!

• 1月11日