※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
家族・旦那

ちょっと質問というかなんというか、、うちの旦那が最近なんですが「You…

いつもお世話になっております(o^^o)
ちょっと質問というかなんというか、、

うちの旦那が最近なんですが「YouTubeで子供との日常を載せてる人結構いるしママもしみたら?」って言い始めました笑
👨🏻子供達も可愛いしズボラな感じでも載せてる人多いよ?って

そんな言われても日中大変な時はすごく大変だし動画撮っても編集してくれるかと思ったら編集も私だという、、
それって大変なの私だけなのでは、、?って思ったり
載せたところでどうするの?続くと思う?手伝ってくれるの?
っていうところもあり試しに動画だけ作ってみました

それを見せたら旦那はさらに乗り気になってきてしまい😓
ママさん達の中でYouTubeやってる方いらっしゃっいますか??

実際にどんな風なのか教えていただきたいです
仕事復帰もそのうちするので生活リズムとかも気になります
そして簡単にYouTubeって言ってる旦那だけど同じようなのばっか載せても面白いわけないしみなさんどんな動画を投稿されてますか??

コメント

deleted user

中途半端な感じで載せると、後々子供が可哀想だと思います😖
世界に配信して、子供が万が一は?!こんなことしてたの?!ってなったら可哀想だし、家の中も全部わかっちゃいますよね。
本当にそれを生業にしているならともかく、、、。

  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    そうなんですよね😓
    言うのは簡単だけど多分手伝ってくれないだろうし
    何しろ子供の顔は残るわけですもんね😓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですー、それが一番かなと。。。
    デジタルタトゥーといって、一度配信されたものは、本人が消しても、コピーされていたら永遠に消せないと言われてますし。。。

    • 1月11日
  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    旦那にもよく話してみます😭

    • 1月11日
さくらもち

いまYouTubeに子供さんの生活?というか動画は数え切れないくらいあります。
本気でやってYouTuberとして生きていく!というなら止めませんがそうでなくて趣味で載せるのであればおススメはしません。
子供が大きくなったときにどう思うかわかりませんしこのご時世何を考えてるかわからない人がたくさんいます。
中途半端に載せてお子さんを危ない目に遭わせるのもどうなのかな?と思います。
動画を撮るのが悪いとは思わないので例えばインスタで鍵をかけて編集した動画を載せておくとかYouTubeに載せるにしても非公開にしておいたらいいのかな?と思います。
私の友達でもYouTubeに載せてる子いますが結局なぁなぁになって今は投稿していません。収益化できるところまでいけば撮影や編集なども力が入るかもしれないですがそこまでいけるひとは今はひとつまみだと思います。
長くなってすみません。

  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    そうなんですよね😞
    前にある主婦の方がYouTubeに投稿しててパートの時より稼いでるってテレビで言ってるのを見てから
    だんだん私にも勧めてくる回数が増えて☹️
    暇な時間あるからそこで編集したらいいじゃんとか簡単に言われるので厳し目に話してみます😤

    • 1月11日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうなれるのはほんとにひとつまみの人ですよね😅
    だからこそテレビに出てるんでしょうしね🤔
    一つの動画がバズったりすれば可能性がないとは言いませんが宝くじに当たるくらいの確率なのかな?って思います😂
    ご主人にそんな甘い世界じゃないよと話してみてください笑

    • 1月11日
えびせん

子どもの顔は勿論、下手したら住所、学校や保育園等個人情報も特定されかねないので…

よほどの覚悟と対策を持って、かなりのメリットやどうしてもやりたいとかじゃなきゃ手を出せないなと思ってます。。
大変さよりも、デメリットの方が多過ぎると思います😱
もし実行されるなら、その辺の対策をしっかりされてからしてくださいね😣
(批判ではないですよ💦お節介すみません😭)

  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    そうですよね
    言うだけは簡単だけどその後のことをしっかり考えてるのか 
    旦那ともしっかり話してみます!

    • 1月11日