※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
妊娠・出産

自宅での筋トレや体力作りについて質問です。以前は毎日5㌔の散歩をしていましたが、破水の経験から外出が怖いです。同じような経験をされた方、どのようにされていますか?

正期産入ってるママさん、
または経産婦さんに質問です!
今は自宅で出来る筋トレ、体力作りは
どれくらいやってますか??😊

上の子の時は早く出したくてとにかく
毎日5㌔とか散歩してましたが、
自宅で破水してからの出産を
経験したので外で破水したら…と思うと
怖くて1人では散歩いけません😂💔

コメント

hina

運動するのは直ぐに誰か頼れる人がいる時だけにしてました😊
一人の時は予定日過ぎても家でごろごろしてました😂

  • みみっく

    みみっく

    ごろごろ過ごすのも
    大事ですよね!😆
    私、切迫早産で2ヶ月自宅安静に
    してたので体力落ちすぎてて
    出産の体力大丈夫かなーと
    不安になりまして😅

    • 1月11日
3人のママ

なにもやってなかったです😂😂

  • みみっく

    みみっく

    そうなんですね!😆
    私体力落ちすぎててこのままじゃ
    出産持つかな!?と不安で😂

    • 1月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私もほとんど動いてなかったので、体力は落ちてました😂

    • 1月11日
  • みみっく

    みみっく

    やっぱり動かないと体力
    落ちますよね😂
    私2ヶ月自宅安静だったので
    落ちすぎててヤバいです😭💔

    • 1月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私は初期に自宅安静でした😂
    仕事復帰のとき動けなさすぎて😂😂

    • 1月11日
わい

一人目は特に何もせず二人目は早く出したくてストレッチと散歩スクワット毎日80回やってますが出てきません(笑)

  • みみっく

    みみっく

    赤ちゃんのタイミングも
    ありますもんね😣💦
    でもあと少しで会えますね!😆

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時散歩とスクワット1日100回してねって言われてしてました!
スクワットは朝昼晩30回ちょっとずつしてました^ ^
あとは階段の登り下りとかですかね🤔

  • みみっく

    みみっく

    スクワット100回してって
    言われるんですか!?😲💦
    私も散歩できないから
    それくらい頑張らないと
    ダメですね💦💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の産院では正期産入るちょっと前くらいから運動計画書みたいなのが渡されるんですけど、正期産入ってからは100回でした😅
    私も100回!?ってびっくりしてたら出産は体力勝負だからって言われました😂笑
    私自体子宮口もずっと1.5センチで赤ちゃん降りてなかったのもあると思いますが💦

    • 1月11日
  • みみっく

    みみっく

    運動計画書なんてあるんですね!
    産婦人科で推奨されてる回数なら
    やったほうが良さそうですね😆

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いた方がお産進みやすいからあったみたいです😊
    産まれる日まで動いてたのが良かったのか、初産にしてはめちゃくちゃスピード出産で動いてて良かったと思いました✨

    • 1月11日