※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

鍼灸に通われてた方、詳しい方教えてください。自律神経失調と不妊治療…

鍼灸に通われてた方、詳しい方教えてください。
自律神経失調と不妊治療で鍼灸に通おうとしています。
不妊治療は、次の周期で対外受精の採卵を目指しています。

3日前に、初めて(数年前に一度だけ受けたことがありましたが、それ以来)施術を受けました。初めてということで弱め、浅めにうってくれたそうですが、まだ少し痛みが残っています。また、特にまだ効果は実感していません。

•回数を重ねると痛みはなくなってくるのでしょうか。
また、何度目くらいで効果を感じるのが多いのでしょうか。

•鍼灸師が合う合わないによってかなり効果に差があると聞きますが、どのようにして病院を探したらよいでしょうか。

•横浜(特に桜木町、みなとみらい、横浜駅周辺)でおすすめの医院があればおしえていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

自分が施術受けて合う合わないを決めるしかないと思います。
他人に合っても自分に合わない先生はいるし、その逆もあるし。
鍼灸師はあまりオープンな世界じゃないと思うので、クチコミで探す方がいいですよ。
私は漢方薬局の先生に教えてもらった鍼灸師が合ってました。

調子が悪い時は刺す時すごく痛いし、その痛みがしばらく尾を引きます。
肩凝りとかで通った時は即効性ありましたが、何回か通わないといけない時もありました。

参考になれば。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!調子が悪い時は痛いんですね。。そして人によって同じ鍼灸師でも合う合わないあるんですね💦とても参考になりました!

• 1月11日