※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

迷惑って言われたら悲しくないですか?もうすぐ出産です事務的なことや持…

迷惑って言われたら悲しくないですか?

もうすぐ出産です
子供が義実家でお世話になるのでその準備や出産入院の準備など色々なことを毎日やっています
事務的なことや持ち物の準備など色々と
今回、初めて一時保育も利用するのでそれの準備も慣れないながらやっています...

夫はそういうことにはノータッチで入院中の子供のお世話も義母に任せるつもりのようです...

夫は三交代で夜居なかったり、夜勤のために昼に寝たりなどがあるのでどうせ俺にはできないしという感じです
なので私は義父母の負担を減らすために一時保育に登録しました(高齢ですし5日間も相手しきれないと思います)
最初は一時保育の利用も反対されました
コロナにかかったらどうするんやって
わかりますがやる気がない夫を目の当たりにして義父母が大変な思いするんだろうなとも思います
義父は足が悪いし追いかけたりできないと思います

言葉だけでも安心させてほしいのにそういう事も言わないです
安心して出産させてあげようって思ってくれてません
私はずっと上の子のことばかり考えてしまいます...

死ななければ良い5日後に生きて会えたらそれで良い
それだけ考えるようにしています...

そして今日、陣痛が夫がいる場合、いない場合で起こった時のことで話し合おうとしたのですが夫が仕事前に陣痛が起きてもしかしたら帰らされる可能性も伝えましたまだ早いねってこともあるかもねって
あくまでも可能性の話だけど夫が私を送ったらすぐに帰られたりしたら困るし伝えました

そうすると夫は『迷惑』と言い放ったのです

帰ってくんなよ
そのまま入院しとけよ!先生に頼み込むわ 笑
と...
私はなんてこと言うの?と泣いてしまいました😓

当事者意識が全くない、私の妊娠に対して迷惑と思われていたんだなと悲しさと共になんだか呆れてしまいました...

本当にクズなんだなって思いました
義父母にも元々預けたくなかったのに譲歩したのに
もう味方がいないんだなって気持ちです
義母もいつも私の育児に対して否定的なことばかり言うので...

迷惑って言葉が出てくるのに驚きしかありません
悲しくなって当然ですよね...

コメント

マヤ

帝王切開で「今から産みましょう」って、訳じゃ無いんだから
「迷惑」なんて言葉言うべきじゃ無いでしょ💢

送り届けて帰られたらタクシー使いましょ😑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

計画分娩が良いならそういうこともよく勉強して話し合えば良いのにとも思ってしまいます

私は出来るだけ赤ちゃんのタイミングで産んであげたいのでそのことは全く調べてないので迷惑って思うならもっと自分に迷惑がかからないように出来る道を自分で探せよって思ってしまいました🤮

義父母のどちらか呼びます!
    夫の実態を知らせたいので😂笑

• 1月11日
  • マヤ

マヤ

義親が動けるならどんどん使ってやりましょう😁

• 1月11日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫がこんな感じなので話し合う時間がもうないのに話し合えなくてムカつきます🤮

ただ黙って聞いて実行しろって感じです
    お前の意見なんてどうでもいい!もうそこまで出産は来てるんやからこっちの言う通りにしろボケって思います😂

• 1月11日
  • マヤ

マヤ

男って呑気に構えてるんでしょうね。
    なる様になる。って、感じなのか…

• 1月11日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

でしょうね...
    本当にムカつきます
    子供の荷物とかも私が全部準備してそれを持って義母に渡すだけやし何もしなくて良いですもんね

やらせたらと思うかもですが夫に任せて子供がいつも通りに過ごせない方がかわいそうだし私は私なりに母親としての責任感から色々先回りしてやってしまいます😭
    夫にはそれが全くないのでガッカリですし殺意が芽生えます😂

• 1月11日
  • マヤ

マヤ

まぁ、自分でやっちゃう方が早く出来ますしね😅

• 1月11日
メロンパン

クソ旦那ですね。
何も出来ないなら何故2人目作った?
ヤル事やってるくせに、mamaさんが1人で子供作っだとでも思ってんのか?ってくらいイラつきますね😡
男も自分の行動に最後まで責任持て!クソ旦那!って言いたくなりますね😡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そのことですがつい最近も俺は別にいらなかったって言ってました
    その時は本当にムカついてキレました🤮
    それを言う時期はとっくに過ぎてるんだよ!
    そんなに欲しくないなら妊娠させるようなことをそもそもするな💢
    出来たって聞いた瞬間にいらないって言えなかったんなら2度とそんなこと口にするなって😂

本当にクソ過ぎてびっくりしてます😵

• 1月11日