※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
産婦人科・小児科

広島市の頼島産婦人科での性別判明時期について教えてください。他の方は何週で分かったか知りたいです。

広島市・頼島産婦人科の性別判明について

質問させてください。
ただ今広島市安佐南区の頼島産婦人科にて妊婦健診でお世話になっている者です。
こちらの医院で同じく妊婦健診をしていらっしゃった、又は受けている方々は、妊娠何週頃で性別を言い渡されましたでしょうか?

第一子の時は県外の産院だったのですが、様々な理由から産院の方針で23w以降でないと教えて貰えなくて、またそこまで待たなければ行けないのかと思いまして(;_;)

赤ちゃんの向きとかでも変わってくるとは思うのですが皆様は何週だったのか、もしよろしければ教えてください!
よろしくお願いします(^^)

コメント

み.

私は次の検診22日で確実にわかるって言われてます👍
前回の検診(12/25)ではお股見てもまだ判断ができなかったです

• みぽん

みぽん

コメントありがとうございます!

22日は妊娠何週ですか(^^)?今が18wとの事なので19~20wということになりますか?♡
    私の次の検診が19wの予定なのでとても気になります♡

• 1月11日
  • み.

み.

20週と3日だと思います🙌

19週だったらわかりそうですね☺💗
    早く知りたくてドキドキしてます💫

• 1月11日
  • みぽん

みぽん

ご丁寧にありがとうございます!(*´`)次の検診でお互いわかりそうですね♡
    出産予定日が近そうでとても親近感が湧きました(^^)!
    お互いに出産育児頑張りましょう(^^)♡

• 1月11日
  • み.

み.

頑張りましょう🙌

• 1月11日
とこ

お股が見えてわかればそこで教えてもらえると思います。
上の子のときは診察の度にうまく隠していたので臨月まで確定しませんでした(^_^;)
2人目は違う病院なのですが、20週くらいで「女の子だねー」と言われ、上の子のとき臨月までわからなかったと話したら「そりゃー遅すぎるなー」と言われたので先生の技術とかもあるのかもしれません(^_^;)

• みぽん

みぽん

コメントありがとうございます。
    臨月ですか!!!
    初めてのお産でわくわくドキドキが半面、お洋服などの柄が思うように選べなかったのではないでしょうか(’ω’;;;)
    先生の得意不得意もありますもんね…
    もし、とこさんと同じように臨月・出産まで判明しなくても息子の時とお腹の出方が同じなので勝手に男の子と思って気長に待つとします(^^)♡

• 1月12日
  • とこ

とこ

肌着や最初の頃に着せる服は全部黄色か白でした(笑)
    その後もお下がりを頂くことが多くてほとんど自分で選んでないかもしれません(^_^;)
    服よりも名前を決めるのに困った記憶があります(^_^;)
    わからないのはわからないで、それも楽しいかなとは思いますけどね✲*゚

• 1月12日