※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipin
お出かけ

現在5wです。5日後には以前から計画していた旦那との旅行が。諦めるべ…

現在5wです。
5日後には以前から計画していた旦那との旅行が。。。
諦めるべきか行ってもいいのか悩んでいます。
本音は…行きたい!
明日は検査薬使用後初の病院受信です。
質問した時点で怒られそうで怖いです…。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

mamaking

旅行先は海外ですか?
国内であれば問題ないかと思います♪
海やプール、温泉には 極力入らない方がいいと言われるかもしれませんが。

• chipin

chipin

国内です、飛行機が気になっていますがいかがですか?

• 8月8日
sakusachi

特に問題ないかと思いますが、ご自身が心配なら辞めたらいいかと^ ^

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

妊娠に気がつかない人は、体調の変化で遅くに気付く人も多いかと思います。その気付かない期間にお酒を飲んでしまったり…っていうことは多々あると思います。
ですが、妊娠初期って本当に大切な時期なのです😞😞
私は今年初めに流産していて初めてそのことがすごく大事なことなのかが分かりました。
旅行に行っても長時間に渡って歩いたりはあまりよくないことかもしれません😞😞
医師には怒られないとは思いますが、旅先で万が一出血したり…なんてトラブルもあるかもしれないです😞😞
脅すようですが…
そういう万が一のトラブルの為あまりオススメはしないかもしれないです。

蒼&朝ママ

アタシも5wの時以前から計画していた沖縄旅行行きましたよ!
つわりも多少ありましたがお家にいるより気が紛れました٩(Ü*)۶
もちろん海やプールは入りませんでしたが(><)
疲れたら休む!それを基本に家族3人で最後の旅行楽しく過ごせましたよ(*・ᴗ・*)!
ご自分の身体優先で決めて見てください(^-^)

たっちーゆーりん

私の産婦人科のドクターは3ヶ月まで旅行は控えて、という方針でした。国内旅行に行く予定でした。休みもとっていたし行きたかったけど、せっかく授かった大切な赤ちゃんなのでやめました。体調が優れなかったこともありますが(  ̄▽ ̄)
何もないかもしれないけど何かあるかもしれない、という不安も拭えなかったので、やめて後悔はしてないです。ドクターと相談の上、体調を考慮して決めたらよいと思います。

masa&koha mama

行き先にもよると思います。
出血などがあれば安静に!と言われますが、そうじゃなければ普通に生活していいです。バリバリ仕事も普通にするし…
体調良ければ旅行も行っていいと思いますよ☆ただ旅行先ではしゃぎすぎたり、たくさん歩いたり…は控えた方がいいかも!

私は上の子がいたので妊娠中にも何回か旅行行きましたよ☆国内ですが…。

ゆう

国内なら大丈夫だと思います✨

ちなみに私の母が私が4ヶ月ぐらいまでお腹にいるの気付かなくて
ジェットコースター乗りまくってたって言ってました😓笑

ぷにぷに

私は妊娠発覚後、もとから計画していた海外旅行に行きました。ちなみに上海です(*^^*)
数年間仕事で住んでいた事があり、万が一何かあっても病院とかは分かるくらいでした。
先生は質問しても責任取れませんから、大丈夫。とは言わないと思います。
あくまで自己責任です!

私は海外旅行でも特に何もありませんでしたが、それは運が良かっただけです💦
国内なら、とかこの週数までなら、とかそういう目安は無いと思います。
心配でしたら止めた方がいいのかな〜とは思います。