※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

体重の巨大児出産について相談したい女性がいます。助産師さんと院長先生が手伝い、出産は大変だったようです。同じ経験をした方がいるか知りたいようです。

151cmのチビデブ母ちゃんです(笑)
上の子が39週で生まれ3735g
下の子が40週2日で生まれ4090gの巨大児でした(´Д`;)
下の子は大きかったから
スルッとは出てこず途中で3回引っ掛かり
最終的には自分の膝の裏を抱えた体制で
助産師さんと院長先生の2人で取り上げてくれました
助産師さんの一言目が「重い!」でした(笑)
同じように巨大児だった方いますか?

コメント

deleted user

はい!3708gでした!
分娩中、助産師さんが「頭大きい…」とつぶやいたのが忘れられません😂

  • chiii

    chiii

    つぶやきだったんですね(笑)
    うちは頭より胸が大きくて💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとショックでした😂

    胸のほうが大きいこともあるんですね!分娩が大変だったぶん、産まれた嬉しさもひとしおですよね😊💕

    • 8月7日
  • chiii

    chiii

    頭大きいはちょっとショックですよね💦
    大きいだけでイイじゃん!
    って思いますよね(´Д`;)
    上の子も大変だったので
    2人とも忘れられないお産です(*´罒`*)

    • 8月8日
mm03

4056gでした!
よく、痛かったでしょ?と言われますが、
辛かったってだけでそんなに辛かった記憶がないです😂

  • chiii

    chiii

    そうなんですか?😲
    私はもう何度か心折れそうになり
    「お腹切ってー」って出かかりました(笑)

    • 8月8日
  • mm03

    mm03


    確かにスルッとは出てきませんでした笑
    何度かつっかかった記憶があります👀
    無心でいきんでたのでお腹切ることも全く考えてなかったです🤔

    • 8月8日
りゅーまむ

上の子が3704gでした!
今現在お腹の子も大きめみたいなので、4㌔超えないか心配です‥😓

  • chiii

    chiii

    私も検診の度に先生に「大きめだね〜」と言われ
    測り直してたりしてて(笑)
    出産前日の検診では推定3800gで先生もさすがに3800はないとは思うけど〜なんて言ってたのに4㌔超えでした(´Д`;)

    • 8月8日