※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
子育て・グッズ

息子が友人の子供からの噂に悩んでいます。友人に言うべきか迷っています。

12歳になる息子のことですが
私の友人とラインしていて
色んな出来事をタイムラインに書き込みしたりしていました。
今さっき息子が
友達から聞いたみたいなんですが
私の友人の子供から
六年生にもなって母親と一緒に寝てるみたいだよ。幼稚だねとか
いとこと一緒に寝てるみたいだよと
裏で文句いってるみたいです。
息子は私の友人の子供と同じ学校ですが
友人の息子と会うたびに言われるみたいで
息子は一緒に寝てないし
皆さんでしたら
友人に息子が言われたこと言いますか?
正直、友人に言って
余計に何かされないか心配です。

コメント

うーたんママ

友人にいってあげた方がいいと思いました、性格の悪い子みたいなのでちゃんと教育する機会をあげないとかわいそう…

  • えーりぃ

    えーりぃ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり友人に言った方が良いんですね
    直接聞いたんではなく
    友達伝わりで聞いたみたいです

    • 8月7日
みーmama

えー。酷いですね💦
私なら言います!
親にも知ってもらいたいし友人なら尚更話しますね😊
親同士仲良くてもやっぱり一番子供が仲良くして欲しいので!
言ったから何かされるってそれはまた話が違ってくるのでその時はまた友人に話をした方が良いかと思います。
息子さんが嫌な思いをしているなら、とりあえず友人なんですから1度お話するべきかと思いますよ😁

  • えーりぃ

    えーりぃ

    一度は話した方が良いんですね。

    • 8月7日
はりまろん姫

いじめの始まりになったら嫌なので、ハッキリ言ってみてはどうですか?
友人かその息子に。
寝てないし、ひつこいよ!
と。
同じ学校なので、広まっても息子さんが、かわいそうです(ー ー;)

  • えーりぃ

    えーりぃ

    息子は一緒には寝てないと
    言ったみたいです。
    だけど何度も言ってくるみたいです

    • 8月7日
ふ9🍵

えーりぃさんの息子さんが、えーりぃさんのご友人のお子さんに、親と一緒に寝てもいないのに寝てると言いがかりつけられてるってことであってます?

正直すごく難しい問題ではありますが、子供同士のトラブルはできる限り子供同士で解決すべきですよね、本来は。
今回はたまたまご友人のお子さんで、言おうと思えば言えちゃうわけですか、そうではないクラスのママさん程度の間柄だったらどうしますかね…

あまりにもエスカレート(他にも有る事無い事言いがかりをつけてバブってきたりするとか)するようなら学校に相談するのも手かなと思いました。

私自身親が間に入られて嫌な思いをしたこと小学生の時ありましたから、息子さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

  • えーりぃ

    えーりぃ

    はい
    一緒に寝てもいないのに
    一緒に寝てると息子の別の友達に言ってたみたいです。

    • 8月7日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    追加拝見しました。
    もしえーりぃさんのタイムラインが原因になっているなら、やめてあげたらいいと思います。投稿しなければいけない事情もないでしょうし、親として簡単にできそうなことはしてあげたほうがいいと思います。

    • 8月8日
えーりぃ

追加ですが
タイムラインに書き込みした出来事を息子に言うみたいですが
タイムラインにはあまり書き込みしない方が良いですよね。

ぽんぽん

嫌なお友だちですね〜💦💦

男の子でもそんなこと言うんですね💦💦



もしくはタイムラインに書き込んでやればいいんじゃないですか?


「何か最近息子がとある男の子から嫌がらせを受けてるみた〜い😭」

みたいな…