※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、ミルク卒業を考えています。どのように卒業させたらいいかわからず、牛乳をあげてもいいか迷っています。卒業のアドバイスをお願いします。

完ミの11ヶ月の息子がいます
私も2月から仕事復帰なのでもうそろそろ
ミルク卒業をしたいと思っているのですが
どのようにして卒業させたらいいか分かりません(泣)
みなさんどんな風に卒業されたか教えていただきたいです
😂😂😂😂
今は15時と寝る前に200ミリづつ飲んでます
ミルクの代わりにホットミルクをあげようかなと
思ってるんですけど牛乳はもうあげてもいいのでしょうか😣1歳まで待ったがいいでしょうか😣
よろしくお願いします

コメント

ひろちゃん

哺乳瓶で飲んでいますか?
うちは哺乳瓶→マグでミルクにしたら80くらいしか飲まなくなり1週間くらいかけて温かいお茶に変えて卒業しました😊
お茶に変えた時に何日も大泣きする場合はまだ体がミルクの栄養を欲しているそうです!

• あ

哺乳瓶です!
    なるほど🤔🙌
    私もマグに替えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月11日
ゆずママ

上の子の場合はミルクより哺乳瓶を先にやめたくて、マグマグにミルク入れて飲んでもらおうとしたら、ほとんど飲まなくて、そのままミルクもフェードアウトしました!
15時と寝る前に飲んでるのでしたら先にどちらかをやめて、数日経ったらもう一回もやめて麦茶とかに変えてみるのも良いかもしれませんね💡

• あ

マグマグやってみます😆!
    ありがとうございます!😍

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

一歳まではフォローアップをあげた方がいいと思います。

上の娘が一歳前から離乳食をたくさん食べたのでミルクを飲まなくなり
辞めてしまったんですが、
お肉もお魚もたくさん食べていたのに貧血気味になってしまい小児科の先生から朝晩フォローアップ飲ませるように指導されました。

まだまだ飲んでくれるなら飲んでもらった方がいいですよ!

• あ

そうなんですね😣
    やっぱり1歳頃まではあげたが
    いいんですね🥺
    ありがとうございます!

• 1月11日
MaiMai

うちは粉ミルクがとりあえず無くなるまで飲ませようと思ってやっていたら1歳1ヶ月になっていました😂

息子は離乳食をモリモリ食べる子だったので夕飯の時間を17時からだったのを18時に固定して寝る前にミルクを飲ませたらいらないと言ってきたのでそのまま自然卒乳しました🙆‍♀️

元々ミルクよりもご飯食べたい子だったので卒乳は凄く楽でした😅

ちなみに牛乳は1歳になってからですね💡

• あ

ありがとうございます!
    この前粉ミルク開けたので
    これが無くなるまでは
    あげようと思います😍!

やっぱり1歳になってからなんですね!!
    ありがとうございます🥺

• 1月11日