※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の鼻水について、鼻水吸引で楽になるか、奥の鼻水も取れるか相談したい。

1歳の娘が鼻水だーだーです😵
耳鼻科で鼻水吸引をしてもらうと楽になるのでしょうか?
拭いても拭いても出てくる感じでくしゃみをすると塊でだらーんとなってます😔
鼻水吸引は鼻の中にある鼻水を出すって感じですか?奥の方にある鼻水もしっかり取れるのでしょうか?

コメント

トマト

耳鼻科や小児科だと奥までとってくれ、楽になってる様子ですよ!
おくまでするので痛そうですが、一瞬でおわります!

はじめてのママリ🔰

吸引してもらった時は楽になると思いますが、一度では治らないです。
奥の方にある鼻水もしっかり取れますよ!
私は耳鼻科に行くのと、家でメルシーポットで吸ってあげています。

ちゃちゅちょ

この時期耳鼻科行くのちょっと抵抗あると思うので、鼻吸い器購入されてはいかがでしょうか!
電動だったら断然楽です!

うに

鼻水はこまめに吸引した方が良いです!

上の子は鼻水→中耳炎→発熱の繰り返しで、毎日のように小児科と耳鼻科に通っていました💦
そしてメルシーポットを買いました。

高いな~と思いましたが
それを上回る便利さです!!
下の子にも大活躍すると思うので、購入を、おすすめしますよ!

km

病院で吸ってもすぐ出てくるので自宅で吸ってますね😅その方が楽です✨

はじめてのママリ

うちもこの前鼻水だけがすごくてメルシーポット買いました。翌日かな?すぐに届きました。わざわざ病院に行かなくていいので楽です😭お大事に✨

3-613&7-113

耳鼻科で吸引しても、すぐ垂れてきます。なので、吸引機購入されたほうが手っ取り早いと思います。最初は大泣きされるとは思いますが、笑っちゃうくらい取れるので「これは拭くだけでは無意味だわ」て痛感しますよ。