※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供には我慢をさせて自分は禁煙もせず友達と外食にも行く旦那にイライ…

子供には我慢をさせて自分は禁煙もせず友達と外食にも行く旦那にイライラがおさまりません。

フルタイムパートで働いてます。(今日は子供の体調不良で休み)

我が家の冷蔵庫が大きくないのもあり、保育園のすぐ側にスーパーがあるというのもあり食料品は2日1回の頻度で行ってます。
その際に子供たちにも100〜150円程度のおやつを1人1つずつ買ってます。末っ子はまだ1歳なので小分けになっている200円程度の赤ちゃん用のおやつを買って1週間ほどもってます。

上の子2人のおやつはまとめて買ったり買い物に行った時に買ったりで毎日食べてるのですが、旦那はそれが無駄遣いだと言います。食費から買ってますが毎日おやつを買うのはやめてその分貯金に回せるはずだと。

子供って毎日おやつ食べないんですか?私は幼少期、毎日食べてましたし周りの友人の子も毎日食べてます。

私としてはおやつを買ってあげたいのですが、旦那は自分のお小遣いから買ってあげるなら良いよとのことで私のお小遣い(1万5千円)から買うことになりました。
メイク道具やスキンケア用品など全てそのお小遣いからなので正直、子供におやつを買えば自分の自由なお金は少なくなりますがそれでも子供に食べさせてあげたいです。

おやつのお金が無駄だと言う旦那ですが自分はタバコを吸い、2週間に1回の頻度で友達と外食に行きます。
その癖に家族で出かけるときは外食代もケチり行こうとしません。デパートに出かけた際に私が出すからとお昼ご飯はフードコートに行ったのですが旦那は安いからとうどんを注文しようとしてました。
子供はマックが良いと言ったのですが旦那が『うどんにしな。来月誕生日で好きなもの食べれるんだから良いしょ』と。涙目になった子供に『何でそんなことで泣くの。そんなことでいちいち泣かないで』と。

私からしたら子供のおやつ代よりもおまえのタバコ代の方が無駄だろ、おまえは好きなように外食したりしてる癖に家族には我慢させんのかよ、調子に乗るなよと思えてきました。
私だってパートとはいえどフルタイムで働いてるのに自分のお小遣いは子供のおやつに使い、自分の自由なお金はなし?!って感じ。(もちろん全額おやつに消えるわけではないですが)

旦那の言い分は友達と外食しても自分だけなら1000円以内で済むと。でも家族と行けば7000円くらいするので高いと。

親として人として最低じゃないですか?
自分以外の人には我慢をさせ自分には甘くタバコも外食もする。でも家族にはたまに行くフードコートですら子供の好きな物を頼ませない。

何様なの?と思えてきます。

お金がないわけでもなく、ただ毎日おやつを食べるのは無駄だとその分貯金に回せと言う旦那。

私が子供に甘いんですか?

育児の割合も私が大きいですし、家事も全て私ですし休みの日には寝てばかりですし育児をすると言っても週末におむつを変えるのと週末に末っ子にご飯を食べさせるくらい。それ以外は全て私です。
こんな旦那がいても家の雰囲気が悪くなるだけですし子供にはケチるし邪魔なだけだなと思い始めましたが私一人の給料で子供3人を育てる余裕はないです。

最近になりフードコートで外食をした帰り道に急に車内でお菓子は無駄金だと言い始めました。こんなクソだとわかってれば結婚なんてしなかったです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人の旦那さんに失礼ですがクソだと思います。

友達と遊ぶ.タバコの方が無駄遣いだと思います。
自分だけなら千円以内で済むんじゃなく千円もかかるんだよ!って感じです。それで子どものおやつは10日は持ちます。

1.5万かお菓子もメイクってむずかしかないですか?百均で賄えとでも?ってなります。

そんな旦那さんならうどんも一番安いかけうどんで天ぷらとかつけて貰えない感じですよね。マクドが高いと言うぐらいですし。

お互い共働きなら割合的にお小遣い1.5万少なくないですか?旦那さん1.5万の小遣いで済んでないですよね?

子どもに我慢させるかもしれないけれど父親いてもマクドも買ってもらえない100円のお菓子もケチるなら、離婚して子どもと過ごした方が気持ち的に良さそうです。

自分大好きなんでしょうね。
災害とかあって子どもがお腹空かせてても自分我慢してあげるではなく、自分が食べて子どもに我慢させてそうです。

人様の旦那さんに失礼ですが

まいなつ

私なら離婚しちゃうかな?そんでフルタイムで会社員として働くかなー?

かめ

うーん、うちもおやつは切らさないようにしてます。
我が家は喫煙者がいないのもありますが、お菓子を節約するように言われたことはありません。
お母さんのお小遣い、もっと増やしてもらえないんでしょうか。あと5,000円でも増えたらお菓子たくさん買ってあげられますね。

はじめてのママリ🔰

毎日、お菓子は食べさせてはないですが、食べたいっていうと食べさせてます。
子供に休日くらい好きなもの食べさせても良い気がします。
あまり、子供の時に我慢させると良くないってあって私が子供の時に我慢しすぎて甘えれなくて不満ためてたから子供には出来る限り休日には好きなものを食べさせてます。